人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

充実26アワーズ

さてさて、そろそろ冬の匂いがしてまいりまして、毎年この時期にひいてしまう風邪に今年もやられてしまったボクは、毎週末渋谷にありますオシャレカフェMUSEで起こります事件のおかげで、なかなか鼻づまりが治らないという怒濤のように忙しい毎日を過ごしております


開演前は永遠のように長く感じました公演回数ですが、あら不思議、もうあと3回を残すのみとなりまして、ふとすると気が遠くなってしまった日もありましたが、今はとても寂しいです


11回の公演にお越しくださった名探偵の皆さま、本当にありがとうございました!!アーンドお疲れさまでした!!
おかげさまをもちまして大変好評を頂いておりまして、出演者・スタッフ一同非常に感謝しております


残りあと3回、来場下さる皆さまの期待を裏切らないよう、いえ、期待以上、肝を抜かせていただくべく頑張りますので、どうぞどうぞお気をつけてお越しください!




そんな中、10日の公演終了後、大学のゼミの30周年記念パーティに行ってまいりました
と、言いましても公演が終了したのがパーティの終了1時間前
渋谷から市ヶ谷にあります学校に急ぎ向かったのですが、到着したときにはもう終了しておりました・・
片付けをしているコスプレをしている在ゼミ生と配膳のスタッフさんが忙しく働いている横で、先生に挨拶しようと長蛇の列を作っておりますOBたちの後ろにつき、順番を待ちます


ボクが受講しておりました稲増ゼミは、そのスジの方には有名で、マスコミ専攻なのですが、3年間の在籍中実際にニュース番組やドラマなどを制作することで実践的に学習する場
卒業生には実際にマスコミ業界に就職した同窓生が多数おります
とても充実した学生生活を送ることができましたのは、ゼミ活動とサークルで知り合った友人のおかげと言っても過言ではありません



前にいらっしゃった何期の方かはわかりません団体の方が、フォーマルな格好でしたので、パーカー&ダウンにGパンのボクは、舞踏会で魔法が切れてしまったシンデレラのよう
マジ衣装のままくればよかったなあ・・と思っておりますと、歓談を終えた先生はステージに集まっていた在校生の方へ行ってしまいました



「ちょちょちょ、ちょっと待ってよ先生!!」と心で叫びながら追いかけかけましたところ、先生を囲んで撮影会が始まってしまいました
ああああ、どうしよう・・
もう同期の人間帰っちゃうよおお


サンタと高校の制服(後から聞いたら学年によってコスプレのテーマがあったらしいのですが、制服は出身高校のだそう)を纏って思い思いのポーズをとっている後輩をみますと、自分が在校中はあんなに幼かったかしら?と思うくらい皆邪気が無く、顔なんてトゥルットゥルッです



最近事務所の社長に、「コウヤ!顔の筋肉落ちて来てるよ!あんた一応顔で撮ってもらえる仕事があるんだから気をつけなさい!」と注意され、淡谷先生が使っていた例のゲルマニウムのコロコロローラーを購入し、暇さえあれば顔をコロコロして、最近「ちょっと顔ツルツルしてない?」と友達にいわれてちょっといい気になっていた自信をあっさりぶち壊すトゥルットゥルッ笑顔の若造たちをかき分け、先生に遅れた非礼を詫びました


「いままだ乾電池にいるの?」と聞かれ、たった今終えて来た仕事の概要を伝え、「今度何かあったら呼んで!絶対に行くから」と嬉しいお言葉をいただき、よし!頑張ろうとまた気持ちを新たに会場を出て同期のウッチーに電話をかけてみます
彼女は絶対参加してたはず(アーンド、ゼミ長ゴトウちゃんの電話番号を知らなかった)


アナウンサーをしているだけのことはある滑舌の良さで「もう解散しちゃったよ!またねえ!」ともう同期は離散していることが判明
会場に入る前に話しかけてくれた1期下のこれまたアナウンサーでLINEで割とやり取りしている平見に電話をしてみますと、「駅ビルの上にある居酒屋で飲んでます!来ます?」と嬉しいお誘いが
公演後にいつも飲む美味しいビールが未済でしたので、ほいほい伺うことにしました





到着しました夜景の非常に綺麗な居酒屋には、顔はわかるが名前は知らないメンツが10人近く
有り難いことに平見が根回ししてくれたのかボクの名前はわかる状態で待っていてくれました





同期にはあえませんでしたが見知ったメンツで20年ぶりに飲む酒はやっぱり旨く、近況と思い出話に花が咲きます
そしてなんと、そこに高校時代に同級生だった友達と同じ部署で働いていた人が!!
聞けば同部署とはいえそこまで親しい仲ではないらしく、「高校時代は野球をやっていて割とイイ男で・・取材でよくラーメン食べてるって言ってたけど・・」「うーん・・部署内で社内結婚されたコンドウさんですか?」「・・たぶん、そんなこと言ってた気がする・・」「××さんと(何さんだかマジで忘れた)・・」「うーん・・たぶん」てな感じで微妙な擦り合わせだったのですが、「あ、そいえば写真あるわ」と見せたところ「あ、そーですこのかた、コンドウさん!同級生だったんですかあ、狭いですねえ」「そうそう高校の!狭いねえ!」とあっという間に解決
はじめっから見せれば良かった



みな忙しく活躍されているらしく、光り輝いているなか、ひとり何やってるんだかわからないゲルマニウムローラー男がひとり



卒業時にはこんな存在になるとは夢には思わなかったけど、いま、そんな存在の自分、大好きだわあ




それを見て取った後輩のひとりが、「コウヤさん、何かわかんないッスけど、楽しそうな人生送ってそうですねえ!」と嬉しい事を言ってくれました






非常に充実した1日を過ごし、大満足で床につき、寝に就くまで少女時代でもみましょうと、2ndツアーのライブDVDを見始めましたところ、深夜にやっておりますバイトの同僚から電話がありました
なんだろう・・と思って出てみますと、


「コウヤさん、今日出勤ですよ」




あああああああああああああ!!!!!




すっかり勘違いしてた・・・
てか公演→ゼミ30周年パーティのあとに何でバイト入れてるんだ・・?





風邪がぶり返して来たことにして今日はお休みを・・と悪魔がささやきましたが、何だか気分がよかったのでそのまま出勤(大遅刻でしたが)、朝の勤務終了までほぼ26時間起きっぱなしな、超充実した1日をすごしたのでした
風邪、治んないよねそりゃ・・






ちなみに、パーティでは写真を撮りませんでしたので、公演前にパシャリしました何枚かを・・


充実26アワーズ_b0164697_1244662.jpg



充実26アワーズ_b0164697_1245738.jpg



充実26アワーズ_b0164697_125985.jpg




はい
いずれも気取っております


と申しますのも、会場のMUSEはアートカフェなので、そんなオシャレスペースでアーティストぽい写真を撮るのがいま関係者一同のブームなのです



そして〆は、制作ナベちゃんのメガネをかけて「ドゥ!!」と叫んでいるオカちゃん

充実26アワーズ_b0164697_1265593.jpg



何のかけ声かは、芝居をご覧になった方ならお分かりね?
by koyasuzuki | 2013-11-12 12:06 | お仕事
<< 東京終了!! 事件勃発   >>