人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひっちゃかめっちゃか

さてさて、ノゾエ征爾作/小池博史演出の舞台「マイサンシャイン」、いよいよ本日開けまして、めでたく初日を迎える事と相成りました!!

いろいろ、いろいろありましたが、無事に初日を迎えられて、サポートくださった皆さまに、本当に、本当に感謝・感謝です!!
誠にありがとうございます!!


さあ、やっとスタートラインです!
お越しくださるお客さま、どうぞお楽しみにアーンドどうぞお気をつけてご来場ください!!



今回の公演なのですが、小池博史さんのほか三浦佑介さんの演出されているチームも同時に上演いたします
両チーム入り乱れての楽屋は、スペースが限られておりますので、私物衣装小道具などがたくさん詰め込まれていて、まさにカオス・・に見えます

ちょっとモノを置いたつもりが5分後にはどこにいったか分からない状態になってしまいそうです




本日、・・厳密にはもう昨日ですが会場でゲネプロ前の最終チェックを行いまして、楽屋に戻ってきますと置いておいたはずのボクの靴下とメイク道具がありません・・



暗い楽屋であちらこちら探してみたのですが、ない



もうすぐゲネプロが始まるのに、「スッピンじゃあ舞台に出られないじゃない!!どうしてくれんのよ!!」と女優っぽく騒いでおりますと、共演の前納依里子さんが、「コウヤさん、あたしのでよかったら使う?」とメイク道具を差しだしてくれました
「これがベースでこれがファンデーション、でスポンジと粉、ね」とガサガサいろいろ貸してくださったのです


ボクのメイクは、顔を白く塗って目の周りを黒くするだけでしたので、実際使用する道具は2点だけだったのですが、さすが女子はそれでもスゴい念を入れるのだなあ・・と、目の前の道具類を見て、正直どれがどれだか分からなくなってしまいそうになったのですが、ま、白くて黒くていいわけですから、与えられたブツで試してみますと、あら不思議!いつもよりも綺麗!!


鏡に見とれている間にゲネプロ開始時間になってしまっていたらしく、衣装の河野さんが「コウヤさん!!着替え!!」と探しに来てくださいました



事故無く終わりましたあと楽屋の片付けをしますが、やはり靴下とメイク道具は出てまいりません



靴下は、まあ明日新しいのを持ってくれば良いですがメイク道具は、ちょっとお高いものですから正直悔しい




ふと隣を見ますともうお一人の共演者、中村明日香さんの私物もかなり散乱しています



聞くところによりますと、彼女は長女ですので、かなりの荷物持ち
稽古場への移動も、ひと一倍荷物を持ち歩いていました


そしてちょっととぼけたところがあるチャーミングな人なので、靴下とかを脱ぎっぱなしにして気づかなかったりする


そしてそして最近稽古で忙しくて、ご自宅のお部屋が、かなり散乱してカオス化しつつあるらしい・・




・・・犯人だ



きっと明日香ちゃんが、ボクのメイク道具を自分のモノと間違えて自分のカバンに入れてしまったに違いない・・



さっそく彼女に詰問、じゃなくて尋ねてみます


「ねえ明日香ちゃん、ボクのメイク道具知らない?」
「ええ?知らないよ・・どんなの?」
「白のクリームと黒のペンシルなんだけど・・ここに置いておいたんだけど無いんだよ」
「見なかったけどなあ・・」
「ねえ、ひょっとして、明日香ちゃん間違えて入れちゃったなんて事無い?」
「ええ?・・無いと思うけど・・」
「ほら明日香ちゃん、靴下とか脱ぎっ放しだし、ねえ・・ほら間違えてさあ」
「・・そうかな・・じゃあ今日帰ったら見てみるね、いまもう全部しまっちゃったし・・」



完全にクロです





ああ、新しいの買わなくて済んだわ〜♪と、依里子ちゃんと明日香ちゃんと中華屋さんでラーメンを食いながら本日の反省会をしたあと、家に帰って荷物を開けましたところ、


ひっちゃかめっちゃか_b0164697_131799.jpg




・・・あった


「無くしちゃいけないから、内ポケットに入れとこ♪」とフンフン歌いながら収納した記憶が蘇ってきました・・




しまった
明日香ちゃんを超犯人アーンド片付けられない女子扱いしてしまった・・
たまたま隣にいただけなのに、です


どうしよう・・・



明日、「さっきコレ、買って来たんだあ」と嘘をつこうか・・・イヤ、指摘されてからつくならつこう・・自分からゲロっちゃうと如何にも嘘くさいものなあ・・・それとも楽屋に落ちていた事にしようか・・・いやボクの前に2人が楽屋入りしたらアウトだ・・


てか謝ろう・・




さっそく中村さんにメールします


件名:ゴメーン!!
本文:あった、メイク道具
カバンのな〜か〜に〜♪


ちょっと軽さを出したくて、劇中で歌う歌に掛けてみています



ほどなく返信が来ました



件名:かわいそうなあたしなの
本文:おじぃさーん
ばあさん疑い晴れた♫



・・よかった怒ってない(・・と思われる)


すぐに
「ご〜め〜ん〜ねええええ♫」とレスしますと、
間もなく、
「いーよーいーよー、ヒーローヒーロー♫」と返ってきました


最後のフレーズはボクの歌で、しかも総稽古で音を外してしまったヤツ・・
チクリと入れてきましたね・・当たり前です


いやでも、そんな程度で許してくださる度量の大きさ!
無いと知ったらすぐに貸してくれる寛大さ!
いやあ、本当にボクは、共演者に恵まれています!!






・・明日(ていうか今日)、ふたりにはこってりお礼アーンド謝罪をしたいと思います・・
はい・・当たり前です






ちなみに、ブツを発見した時のボクの表情(再現)

ひっちゃかめっちゃか_b0164697_142828.jpg


いろいろな思いが瞬時に逡巡しています




ちなみにちなみに、前納依里子さんと中村明日香さん

ひっちゃかめっちゃか_b0164697_154310.jpg


反省会、にて




ちなみにちなみに、ちなみに、そんな前納さんのキレキレダンスと中村さんのキレキレ演技アーンド美声、そしてボクの汗だくの演技満載の「マイサンシャイン」
本日夜からです!!
チケットまだあるそうです!!


ご予約はコチラから!
よろしくお願いいたします!!
by koyasuzuki | 2012-12-12 01:07 | お仕事
<< ヒーロー、ヒーロー♪ 立たせます >>