人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おんなはつよし

やりましたね〜!なでしこ!!



これだけ根性の曲がったボクが素直に感動するくらいですから、彼女たちの頑張りは、日本中の、そして今もまだ不自由な生活をされている被災者のかたがたの、大きな勇気になった事でしょう



本当に、本当におめでとう!そして、ありがとうアーンドお疲れさまでした!!


いま決勝の再放送を一挙観終わりまして、結果を知っているのにも関わらず、感動にむせび泣いております
でも、やはり、リアルタイムで観たかった・・




実は昨日夜は、電話番のアルバイトをしていて、テレビの無い部屋でシコシコとパソコンとにらめっこしておったのです



さすが皆さんテレビ観戦をしているのか、試合中は問い合わせの電話もまばらで、ボクは手元の端末でリアル試合速報を都度更新して、刻々とアップされる3行くらいの記事で、一喜一憂しておりました
恐らく、人生であそこまで多く右クリックの「最新の情報に更新する」という機能を使ったことはない


前半のアメリカの猛攻をしのいでいる様が、その3行記事でもビシビシと伝わってきて、居合わせた同僚と割りと盛り上がる事ができました


そんな中、やはりいらっしゃるものですね
この試合経過のタイミングで、わざわざ電話かけてその用事?!というかた
サッカーに興味が無いのでしょうか、試合がおこなわれている事を知らないのか、せっかくあの時間起きていらっしゃるんだったら、是非是非テレビでナマなでしこを堪能してほしかった





しかもです、実はボク、本当はバイトのはずじゃなかったんです
同僚に頼まれて、日にちを変更したのですが、今日ほど自分の人の良さを後悔をした事はありません
リアルどきどきリアル感動を、味わいたかった・・!








PK戦を制した瞬間、同僚と「あれ??いったんじゃね?!」「いった?」「いったいった!」「あ!ホントだいったねえ!」「すげえ!」「すげえ!超感動!!」「え?え?あ!ホントだ!マジすげえ!」とそれぞれの席で端末を更新更新しながら、感動をささやかに味わったのです(見ているサイトによって若干の情報提供の時差があるためリアクションにも時差が生じる)




なでしこ勝利のあと、ポツポツといつものように電話がかかってくるようになりました(まあ朝になったというのもありますけど)
試合速報のWEBページに、続々と写真もアップされていったのですが、
その中に、キラキラと光る金色の紙吹雪を背に、優勝トロフィーを手にした澤選手を中心に、なでしこたちが歓喜の表情をみせているとても美しい一枚の写真がありました



いままで活字媒体で試合風景を夢想しておりましたもので、その写真の彼女たちはその勇ましい闘いっぷりとはかけ離れた穏やかな顔
それを眺めていたら改めて世界一になったんだなあという感動が押し寄せてきて、思いっきり感涙してしまったのですが、ちょうどそのタイミングで電話が・・



うわずった声で対応された電話の相手は若干躊躇った様子をみせるも、ボクもすぐに落ち着きを取り戻し、用事を済ませたのですが、電話を切る時に、一言、「やりましたねえ!なでしこッ!!」と彼と勝利と分かち合いたいという気持ちがわき上がってきましたが、もちろん言いませんでした



いつの日か、そんなことが気軽に言えるような平和な世界になるといいなあと思いました





ちなみに、なでしこの花言葉は「勇気」「大胆」「純愛」だそうです

おんなはつよし_b0164697_13424770.jpg


上手い事ネーミングしたものですね






ちなみにちなみに、ボクとシフトを代わった同僚、試合はライブで観て思いっきり感涙したそうです




いらぬ情報
by koyasuzuki | 2011-07-18 13:42 | 日記
<< あと2日 しあわせの確認 >>