人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・・・確かに

先日、作曲家のお友だちヨシさんと飲んでおりましたとき、地震で拙宅の1階の本棚(自作)が全壊をしたという話をして、その現場の写真をお見せしました

「うわスゴいねえ」と言った彼は、その写真の表示されているボクのアイフォーンを手に取り、画面をスイーっと広げて写真を拡大し、「すごい本の量だねえ」と言いました
「そうなんだよ、捨てられないんだよねえ、中二時代とか」と返答しますと、「白鳥麗子だ!懐かしいねえ」と言って、シゲシゲ写真を眺めます


と、画面をシュッシュッとめくり始め、ほか保存写真を見始めました


「ちょっと図々しいんじゃないですか?」と申し上げますのも、たかが写真で何ケチ臭いこと言ってんの?と思われるのもイヤなので、人には見せられない恥ずかしい写真が紛れ込んでいないかヒヤヒヤしながら様子を見てますと、「何コレ?この柄本さん?」「あ、カレンダー・・自分で作ったの」「誰これ?」「あ、この前の芝居で共演したモデルさん」「へえ奇麗だねえ」「披露宴したんだ、大阪で」「これどこ?」「・・・」根掘り葉掘りだが、まったくボクに興味があるのではない模様

・・・ミズハ('10-4/17「危険危険!」参照願います)的人間です



そろそろヤバいものが出てきそうで、いても立ってもいられなくなり、ほかに面白い写真を探す体でアイフォーンを奪い返しますと、彼は、「てか、自分の写真ばっかりだね」と言い放ちました



「え?・・ああ・・う、うん、貢也大全で使うからね」と返答しましたが、何だかスゴい自分好きで、且つほかにパシャリする相方がいない寂しい人間だと思われたようで、とても恥ずかしい気分になったのでしたが、


・・・確かに_b0164697_11531774.jpg


・・確かにそのように見えます




てか、ほかに撮るもの無ぇだろう?!と後から思って反論しときゃよかった!と地団駄を踏んだのですが、もしかしたら、ほかの人の携帯に保存されている写真って、全然違うのかしら?
今度機会があったら、こっそり覗き見たいと思います





ちなみに、行方不明だったミズハ、消息がつかめました
by koyasuzuki | 2011-03-25 11:53 | 日記
<< 尽かせません ほしいの >>