人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木村家の姉妹パートツー

さて、お姉さんマリちゃんに引き続き、妹マスミちゃんのと旦那さんオリバーのウェディングパーティーのMCをしてまいりました
木村家の姉妹パートツー_b0164697_4104718.jpg

(マスミのMとオリバーのOです・・念のため)


ちょっと早く会場で幹事マリちゃんと、難しい英語を喋らなければならない場面で登場する本物の外人ダニエルと打ち合わせをすべく約束の時間に赴いたのですが、待てど暮らせど彼らは現れません
青い目のゲストたちはどんどん集まってきます
木村家の姉妹パートツー_b0164697_4122116.jpg



もうヤバイんじゃね?というタイミングで、本日のお手伝いガールズたちが会場に汗だくで到着いたしました
木村家の姉妹パートツー_b0164697_413816.jpg

式が押していて途中で抜けてきた、とのことです
手にはマリちゃんからのメモがあります
時間が押しているので、若干段取りを変更したいとのことです




・・緊急事態です
ただでさえ主役が来なくてアワアワ+慣れない英語でのMCなのに、段取り替え+時間持たせの大ハードルです
変な汗が脇の下を流れていきます



そこへ本物外人ダニエルが登場
よかった!と心から安堵し、彼の登場シーンであるゲームの打ち合わせをします
と、ダニエルは、「(英語で)ボクがつたない日本語で説明して、コウヤが英語で説明するのはどう?HAHAHAHA!!」
・・・さっぱり面白みがわかりません


つまり、本来それぞれの母国語である言語ではない言語でゲストに案内することがおもしろいのではないか?というのです
日英のギャグセンスの相違たるや相当なものだなと感心しつつ、ゲームの打ち合わせをいたします
しかもコイツ、スゲー酒臭い
どこかでシコタマ飲んできたとみました




主役二人の到着はまだ先になる模様、との連絡が入ります
「飲み物飲んでてねー」とか「スライド見ててねー」とか「今主役ふたりはこちらに向っていますー」という言葉で場を繋ぎますが、日本人・外国人に限らず押し並べて反応が鈍い
ボクの英語どころか日本語が通じているのかすんごい微妙です
汗がとめどなく流れていきます



よくよく観察してみますと、そもそもボクの声が届いていないような感じがいたします
あまりに会場が騒がしい
「アテンションプリーズ!」「恐れ入ります、ゲストの皆さま!」と大声を張り上げて注目をしていただき、先の繋ぎ文句を叫びます
今度は聞いていただけた模様
ああ、焦るといけないなあ、もっと自信をもって取り組もうと兜の紐を締めます





そこに幹事、花嫁姉のマリちゃんが到着します
主役はもうちょっとかかるとのことですが、責任の所在が明らかになり、ちょっと安心いたします




さっそくタバコを鬼吸いしにいき、ビールを飲みます
とても美味





さあ、そして主役登場!と同時に、怒涛の段取りが始まります
本来2時間掛けたものを1時間そこそこでこなすのです


新郎に「サプライズソング」を歌ってもらったら新婦から「サプライズキッスのお返し」、「ケーキカット」が終わったら「ゲーム大会」
当初5問用意されていたゲームはスタート時には3問になっていたのですが、急遽1問になりました
しかも1問しかないのにボクは律儀に先に打ち合わせをした例のギャグをダニエルにふって差し上げました
あろうことかダニエルは自分で考えたギャグを忘れていたようで、二人で英語でゲームの説明をし、ボクはまったく存在意義の無い状態
挙句の果てにはゲストに「日本語で説明してください」とお願いされる始末です
まるでボクがスタンドプレイをしたかのようです


・・取り急ぎ自分の中の何かを建て直し、その場を持ちこたえます
用意された商品の素晴らしさに助けられ、無事難関を乗り越えました



あとは「ファーストダンス」に「ご両親のご挨拶ビデオ上映」、「主役お二人の挨拶」へと滞りなく進み、最後の記念撮影まで無事に駆け抜けたのでした



皆さまを送り出したときにはスーツの中はグッショグショ
新郎新婦が泊まるスウィートルームに押しかけようと誘われて非常に興味があったのですが、その興味よりも冷たいシャワーを浴びることを選択したのでした






いやはや、でもまあ、ホントにお幸せそうなお二人で、見ているこちらが当てられっぱなしでした
木村家の姉妹パートツー_b0164697_416548.jpg

末永くお幸せに!!





そして、木村家の姉妹愛、ホントに素晴らしいわあ、とまたまた痛感し、
鈴木家も負けないように頑張らないとと、なんとなく思ったのでした
by koyasuzuki | 2010-08-31 04:08 | お仕事
<< ミッションインパッシブル 妖怪ケツマツシラセ >>