人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

隠滅

例のDVDレコーダの代替機ちゃん
今のところ問題なくサクサクと昔のVHSを
録画してくれています

様ざまなジャンルの作品をVHSに録り溜めておったので、
さあどれから焼こうか考慮しましたところ、
優先順位は、やはり人に見せることは憚られる
趣味の破廉恥作品からでしょと落ち着きました
てか考慮するまでもなかったなあと思いつつ、
さっそく作業し始めた次第です



チャップリンのモダンタイムズのように、
自分が機械の一部になったかのごとく、
DVDソフトを初期化してVHSを挿入、
録画ボタンを押しつつ再生ボタンを押す
3本に一回のペースでクリーニングビデオでヘッドを洗浄
という流れ作業を不眠不休で間断なく繰り返しておりましたところ、
あっというまにこーんなに
隠滅_b0164697_0185527.jpg



さあこれで、急の来客などが一見しただけでは、
こんな恥ずかしいモノを堪能しているんだこの人・・・
と思うことは無くなるなあと、
DVDバインダーを胸にほくそ笑みながらも、
さて、このゴミをどう処理しようか、と思い始めました




完全犯罪を目論むなら、
パッケージを粉々に壊しつつ
テープも千々に切り刻むべきでしょうが、
はてそれが半透明の推奨ゴミ袋に入れられて
シラリとゴミ捨て場に置かれていたとしたら、
「私、人には見せられない映像をこれらに録り溜めていたんです」
ということを世間に声高に叫んでいるようなものです
そんな恥ずかしいことは何としても避けたい


そこでボクは、敢えてそのままの姿で捨てることにいたしました
つまりは、
「ええ、その破廉恥なのが好きですけど何か?」という潔さ
なんとも男らしいですよね


さすがにあまりにものタイトルの記載されたインデックスは
爪でこそぎ落とし、男らしくゴミ捨て場に投棄いたしました

が、
家に帰ってコーヒー牛乳を片手にタバコを吸いつつも、
ほんの10メートル先のゴミの様子が気になって仕方がありません
近くの高校に通ううら若き学生たちの登校途中の
笑い声が聞こえてくるたびに
おもしろ半分に拾われてしまうのではないかと気が気ではない
だってボクだったら100パー拾いますもの


結局一度持ち帰り、
回収車が収集に訪れたときに出しに行き、
電信柱の陰から、業者が回収するのを見届けました
その間小一時間、収集所と玄関を行ったり来たりしましたが・・・
(家からは今イチ収集車の近づいてくるタイミングが計れない)




だってゴミでしょと、堂々と捨てられる図々しさを、
持てるようになりたいなあと思いました






ちなみに、このビデオテープ
不燃か可燃か迷ったのですが、
燃えない日に出して問題ありませんでした
自治体によっては可燃として扱う地区もあるとのこと
もう埋め立てる場所が無いってことなんですって
ゴミ問題、深刻です
(ナニ様発言、重々承知です)
by koyasuzuki | 2009-09-29 00:20 | お買い物
<< 東京男児 秋の夜長 >>