人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイルール

夏のミステリー「コウモリ村の掟」絶好調稽古中です



稽古場の喫煙所でタバコを吸っておりますと、
横にいたオカちゃんが、ボクがシンクに落とした灰を、
小まめに水に流します


あまりにすぐに蛇口をひねりますので、
シンクに灰があるのがとても気になるようです
まるでサイのよう



その稽古場の退出時の決まりごとは、
「灰皿にたまった吸殻は三角コーナーに入れて水をかける」



直接三角コーナーに灰を捨てるのは、
灰皿を無駄に汚すことなく効率的だと思い
ボクはそこに灰を落とします
そして、どうせ水に流すのだからと、シンクに直接落とし、
吸殻はそのまま先に水をつけて消火後、三角コーナーへポイ
マイルール_b0164697_854833.jpg



もちろんシンクが汚れるのは気になりますから、
灰を落とすのは排水溝近くを狙っていますが、
彼はそれでも我慢ならないらしい




灰をポトリ落とす度に水道をジャー
ポトリ、ジャー
ポトリ、ジャー
・・・非常にうざうざしい




本人に聞いてみますと、「スゲー気になるんスよ」との答え




人間、それぞれの決まりごとってあるものです
そして大抵それってほかの人にとっては、
屁にも思わないことだったりする
チマチマなに言ってやがる、小っちぇなあ!、とか
え、そこ(のポイント)?、など
時に、驚愕レベルだったりいたします




そんな細かいことを気にするような男だとは
まったくもって思っておりませんでしたので、
非常に意外で、ある意味新鮮でした
マイルール_b0164697_8543534.jpg

こんな事書かれていることを知らずに笑顔の岡部たかしサン








ちなみに、そんなサイ男・オカちゃん
人が話をしている最中に携帯メールをしやがります
(3/15「共演者④」の項参照願います)
勇気を出して、それってとても気になる旨申し上げたのですが、
ボクが感じた「コイツ小っちぇ!」と
まさに同様の感情を覚えたに違いありません




そして、こんなことをチマチマ日記に書いている自分
・・・読んでいるかたに、小っちぇ!と思われてるかもですね
by koyasuzuki | 2009-07-27 05:21 | お仕事
<< 稽古場風景 充実の休日 >>