人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜、満開

大好きな女優さんであり、本ブログ書き込み数No1の、
主浜はるみさんの芝居を観に行きました

新宿のタイニイアリスで上演されたのですが、ちょうど新宿御苑の閉園時間で、ぐでんぐでんの花見客の流れに逆らって、いつもだったら10分で着く道のりが30分かかりました
そこでかなりのカロリー消費

R+Working☆Shopping Vol.2
『風景、あるいは壁の絵を窓と思い込みそこで目撃した物語を語る女の、幽かな震え。』
って長いタイトル、ストーリーはこれそのまんま
アニメ好きなボクには割と好きなお話でした
作演をされた長堀博士さんも、アニメ好きです
(かどうかはわかりませんが、恐らく)
出演された役者さんは、そんな長堀さんの描くファンタジーワールドが好きで、今回参加されたんだろうなという印象を受けました
美少女系のとても萌える声で演じられているのですが、
実像とのギャップがあって非常に残念
目を閉じているととてもいい感じなのですが、
いかんせん舞台ですからそうもいきません
・・・残念

それでもやはり、「美少女が魅せる狂気」、良いですよねえ
「ひぐらしのなく頃に」っぽいムードが漂います
やりたいことすごくよくわかります

ただ、(パンフレットにもあらかじめ注意書きがありましたが)
はじめの30分はやはりいかがなモノかとおもいました
本編がはじまる前に、役者のアップ風景、
発声練習やらいわゆるエチュードやらを発表したのです
まさに、授業参観を見ている親御さんの気分
(もちろん参加したことはありませんが、恐らく)
観客の中には、出演されている役者の家族らしき人が多く見受けられましたが、皆さん同じ気分を味わったんではないでしょうか
妙な緊張感で、さらに無駄にカロリーを消費いたしました

「うちの子ったらうまくやり遂げられるかしら」と手に汗握っている
そして一様に、「うちの子がいちばんうまくて可愛い」と思っている
そしてボクはやっぱり、
うちのはるみチャンがいちばんキレイで上手、と思ったのでした

で、例によって終演後パシャリ
桜、満開_b0164697_10125386.jpg

右は渡部友一郎くん
彼も可愛い顔してとても壮絶な人生を送ってます
その驚愕のエピソードは彼のブログをご覧ください
「渡部友一郎の踏絵反復横とび」
副題には”体脂肪率〜4%への道〜”とありますが、
ブログを拝見するに、
・・・友ちゃん、なんか方向が違ってる気がする・・・
って思ってしまいます



劇中、桜の木の下には死体が埋まっていて、その血を養分にして満開になるってエピソードがあったのですが、帰りに御苑の満開の桜をそういう気分で眺めたら、ひと味違う何か壮絶な美しさを感じました
桜、満開_b0164697_1023189.jpg

ちなみにこれは渋谷の桜です
by koyasuzuki | 2009-04-07 10:53 | 舞台/ライブ
<< 躾 純粋愛∞ >>