人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心理テスト

昨日、愛車ローバーちゃんの助手席にバイト仲間のタカシくんを乗せてバイトからの帰り道、
秋葉原の例の殺傷事件の現場を通りかかりました
酷い事件だったねえ、なんて話していると、タカシくんが、
「とても恐ろしいことがわかる心理テストがあるんだけど、やる?」と、ちょっとおどろおどろしい物言いの小芝居で、言ってきました
「精神鑑定とか受けちゃうような凶悪犯罪を犯した人にこのテストをしたら、みんな一様におんなじ答えだったんだって」
占い・心理テスト好きのボクはモチロン即同意
しかもすごいマユツバ感が期待をそそります

「お父さんとお母さんと子供がひとりいました」
「うん」
「ある日お父さんが死にました」
「・・うん」
「お父さんの葬式に、お母さんはすてきな男性と知り合って、そいつとヤっちゃいました」
「・・・・うん」
「しばらくして、お母さんが子供を殺しました」
「え?・・・うん」
「どうしてでしょうか」

「・・・子供がジャマだったから?」
「一般の人はみんなそう答えるんだって」
「なんだ、残念・・うーん・・じゃあ何だろう・・もっとステキな男と知り合いたかったから?」
「ちょっといきすぎ、もう一度その人と会いたかったから、でした」
「惜しい!でもすごいねー、恐いねえ」

なんて、ほのぼの楽しんでいたんですが(そのときのBGMは佐野元春)、
いつの間にか心理テストじゃなくて、凶悪事件の犯人の心理状態を推し量ろう!ゲームに相成ってたことに気づいたのはタカシくんをおろした後でした

しかし、「うーん、ちょっといきすぎ」って・・・

でも、どう考えても、そういうことになるよなあ・・・
どう考えても、そういう考えがまったく浮かばないヒトがいるんだろうか?
さっそくほかの人に試してみたいと思いました

ちなみに
心理テスト_b0164697_1051752.jpg

ローバーちゃん
大飯喰らいの困ったちゃん
イギリス車はそんなモンなんだろうと思ってたら、
ガソリンタンクに通じるパイプに穴が開いてました・・
そりゃ燃費悪いはずだわ
たれ流しだったのね・・・
by koyasuzuki | 2009-03-21 10:08 | 日記
<< 扮装 大地さんの〜! >>