貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
ご意見・お問合せ・私信は

こちらまで


コウヤのプロフはこちら


E-Pin企画はこちら


ミステリーナイトって?


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
若い人が増えなくちゃ
from Anything Story
木村姉妹 Wiki
from 徒然雑記
冬季五輪
from Anything Story
ユーチューブ マイケルジ..
from 超最速ニュース!
マイケルジャクソン グッズ
from 知ったら得するニュース
マイケルジャクソン
from スポーツ 用品
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

危険、危険!

今年もいよいよあと2日
師走の忙しい日々、皆さまいかがお過ごしでしょうか

ボクはこの月曜・火曜・水曜と、
大掃除したり、マイケルを見に行ったり、免許の更新に行ったり、
タイの古式マッサージを受けたり、旧友と飲んだり、
ヒーローズの続きを見たり、来年の手帳を買いに行ったり、
いろいろとやりたいことリストに予定が詰まっていたのですが、
・・・こいつ!
b0164697_1548923.jpg

この魔物のせいで、一歩も家を出ず、
あ、食料の買い出しには行きましたが、
ホント無駄に日々を過ごしてしまいました・・・



乾電池でお世話になった柄本明さんに、
「テレビ見てると脳ミソが腐るぞ」と言われたのですが、
見事トロットロに腐ってしまいました
しかも見ていた番組の内容はほとんど憶えていません
(まだ憶えているたったさっき見ていたのは、面白い場面になると、
続きはDVDを買ってください!と宣伝が入る年末番組の宣伝だった)



イカンイカン!!
まだ日がある内に、リハビリをしなくてはなりません!


さっそくこれから、
愛車ローバーちゃんに飯を食わせてこようと思います
(ガソリンを入れてくる、の意)


何もしないのが一番の贅沢と、
ロハスな生活を実践している人がいいますが、
いくらなんでも「テレビをダラダラと見て過ごそう!」
ということではないことは、ロハスじゃないボクにもわかります


だって、こんな呆けた顔、・・・ロハスの欠片もありません
b0164697_15485256.jpg

(もちろん再現です)
[PR]
by koyasuzuki | 2009-12-30 15:49 | 日記

狼になりたい

松屋へご飯を食べに行きました


明け方の牛丼チェーン店は、
中島みゆきの唄にありますように何とも興味深い人種のルツボ
飯を食わずしても十分楽しめるスポットです


本日は早速、券売機で興味深いカップルに遭遇いたしました
飲み帰りなのでしょうか、
酒臭さをプンプンさせて化粧の剥げかけた女子が連れの男子に
「マジかよ!アタシだけ?」
「マジ無理だって」
どうやら二人で牛丼を喰いに来たが、
乗気だったのは彼女だけだった様子

後ろに立っているボクの存在に気づいた二人は券売機を譲り、
まだごにょごにょと言い合っています
「だったらはじめに言えよ」(女子の言葉です)
「マジ腹減ってんだけど」(同上)

デミタマハンバーグを注文して店内を見回しますと、
ほかにお客さんは忘年会帰りのサラリーマンと
一目でわかる二人組みのみ
実に残念です


先のカップルは結局彼女だけがデミタマハンバーグを注文し、
彼氏は横に座って彼女が食い終わるのを待つ様子です

ボクのデミタマが先に給仕され、早速食っておりますと、
妙齢の小奇麗な格好をした女子が来店しました
購入されたチケットを見た店員さんがオーダーを通します
「生姜焼き一丁!」
奥にいる調理担当の男子が復唱します
「生姜焼き一丁!」

続いてまた今度は渋谷にいる小悪魔系の化粧を施した女子が登場
(若干化粧は剥げかけています)
通されたオーダーは「牛(焼肉)定(食)一丁!」

ほどなく、足立区のコンビニの店員さんのような風体の女子が、
(太り気味の女芸人が模写する肉まん蒸し器で携帯充電をする系)
「デミタマ一丁!」


朝5時です



二人組みのサラリーマンはもう退席していて、
カウンターにはボクと肉食系女子4人が黙々と肉を食っています
先のカップルの男子は付け合せのサラダをつまんでいて、
文字どおり草食系



ああ!この風景をパシャリしたい!と思い、
電話がかかってきた振りをして外に出たのですが、
店内の様子を子細に判別できる位置から撮影する勇気がなく、

b0164697_6501656.jpg

こーんな有様



店内に戻り、残りのハンバーグを食しつつ、
次なるチャンスをうかがっているうちに、
肉食系女子たちはそれぞれの肉を喰い終え、
それぞれ退席して行ったのでした



ああ、こんなチャンス滅多になかったのになあ、と、
不甲斐ない自分を責めつつ帰路に着こうと、
ふと片付けられていなかった肉食女子の食器を見ましたら、
ご飯茶碗に、半分ぐらいご飯が残されていました



何だかちょっとほっといたしました






店内の様子をパシャリできなかったので、
必死に隣の女子たちを盗み見ようとするボクの顔を再現してみました
b0164697_6504319.jpg

[PR]
by koyasuzuki | 2009-12-27 06:50 | 日記

なんでなんでなーんで?

今秋の婚活BBQにご参加くださった、
ボクと生年月日と血液型が同一の横浜の占い師(自称)さんから、
誕生日は中華料理屋で、色気のない食事をしました、
とのメールをいただきました

横浜で中華料理といえば中華街ですから、
おそらく地元民のみが知る隠れた名店で、さぞかし美味で
創意工夫の凝らされた絶品中華を食ったのだろうなあ!と、
その光景を想像しておりますと、ボクも中華を食したくなり、
いても立ってもいられなくなりました

とはいっても自意識過剰のボクは、
ひとりで中華料理屋然とした中華料理屋にしらりと入れるほど
神経が図太くはありません
自然と足は近所のバーミヤンへと向かいました

実はボク、バーミヤンのレタスチャーハンが大好き
サイドオーダーを唐揚→春巻→青椒牛肉→餃子のサイクルで
ほぼ毎日ヘビーローテしたことがあります

和幸のひれかつご飯に出会ってからしばらくご無沙汰でしたが、
久しぶりの再会にワクワクしながら、
さあ、本日はレタチャーと何を組み合わせましょうか♪と
ワクワクしながらるんるんと歩いて行きました


もう少しで到着というところで、向かう先をふと見ますと、
b0164697_932161.jpg

・・・あり?何か違和感を感じました
気持ち悪い感じを抱えながらテニススクールの横を、
この寒いのに良くもまあタマ遊びになんて興じるなあ
と思いつつ通り過ぎ、目的地に到着しますと、
・・・体に戦慄が走りました
b0164697_9323510.jpg

が・ガストになってる!!


この辺りは、デニーズとココスがありますので、
そこにまた洋食系をぶつけるなんて
無謀なことするわけ無いでしょ?と
よーく見てみますが、どこから見てもガストです
しかも混み合ってやがる


・・・ひょっとして、競合他店を出し抜くために、
見た目はガストなのだがバーミヤン並の中華系のメニューを
実は取り揃えているんです系の店舗なのか?と
入店して席に通されてメニューを見ますと、
まったく普通のガストのメニューと変わらない
(ように見受けられます・・・初入店ですので)
つまり、洋7に対して和3の割合
中は皆無です


間違えたヅラで退席しようと思ったのですがそんな勇気はなく、
かといって、中華腹で来ましたのでどのメニューにも魅力を感じず、
散々迷ったあげく、いちおしであるらしい
「ハミ出るビーフステーキ」を注文しました
コマーシャルでも見たことあるし、きっと美味しいに違いない!と、
自分を鼓舞し、運ばれてきたブツを食しましたが、
マックスに達していた中華モードを払拭することはできず、
なんだかとても残念な味に感じたのでした



未消化の食材で満たされたお腹を抱えながらの帰路、
子供を熱望してた女子が、
期待に添わない相手との子供を身籠もってしまった気分って、
こんな感じなのかな?と思いました



違うか




b0164697_933087.jpg

ガストに成り代わっていたことを認識した時の顔を再現してみました
[PR]
by koyasuzuki | 2009-12-26 09:33 | 日記

マイコプラズマ肺炎

おしゃれにしてもらいに、
尾山台のおしゃれ美容室に行ってまいりました
店内はおしゃれ伝道師チホちゃんにマジックを施してもらいたい
顧客でごった返しておりました

スタッフの皆さんもてんやわんやで、
チホちゃんのお姉さんタカちゃんもお手伝いにいらしてます

中には付け爪が折れて自爪に穴が開いていて、
(車のドアにはさんだらしい)
痛みが引いていないのにもかかわらず
新たにおしゃれ爪をつけたいと熱望しているマダムもいます
爪を吟味しているマダムの髪にスタッフよしえちゃんが、
ぺたぺたとカラー剤を超倍速で塗りまくっています

ボクの席のお隣ではスタッフたけしくんが、
これまたいそいそと別のマダムの髪におしゃれブリーチをしています

そういえば本日は猫も杓子もおしゃれに着飾りたいクリスマス
どのマダムもキラキラと少女のような面持ちです

店内にはさり気ありありでクリスマスソングが
しゃんしゃん流れまくっています
なーんの予定の無いボクも、なんだかワクワクしてきます
恐るべしクリスマスパワーです




タカちゃんによりますと、最近はお正月前よりも
クリスマス時期のほうが美容院は忙しいのだそう
それはそれで結構な話ですが、
なんだか浮かれムード先行で、
厳かな感じが失われているようで何だか寂しいなあと思いました



浮かれムードの尾山台で買ったチキンではなくトンカツ弁当を手に、
新宿への帰路、愛車ローバーちゃんでクリスマスソングを聞きながら、
ああ、でもやっぱりアガるわあ・クリスマスぅ!と、
今年もロンリーチャップリンでも思ったのでした
(浮かれ気味)



ちなみに、
前回訪れた際から気になっていたチホちゃんがかかってしまった
風邪ではない風邪に似た何かの名前、判明いたしました
(11/23「情報過多」の項参照願います)







施され中のわたくし
b0164697_237963.jpg

マダムづらです
(膝にある雑誌はもちろんココでしか読めない女性誌
アナウンサーの車中接吻の記事を熟読中です)
[PR]
by koyasuzuki | 2009-12-25 02:37 | 日記

主役・岡部たかし

町田康の「夫婦善哉」を読みました
b0164697_0331112.jpg


表題作と、「人間の屑」の二本立て
ダメ夫としっかり者の妻の夫婦愛のお話かと思ったら、
抜け妻を愛するダメ夫の嫉妬物語でした

ダメ夫のダメっぷりが半端ないのですが、
このダメ要素、ボクの中にも充分存在するもので、
一度タガが外れたら、この主人公のようになってしまう可能性大
実にギリギリのところで踏ん張っているんだなあと、
自分を褒めてあげようと改めてまして思いました


いやしかし、
こんなダメ夫とよくもまあ一緒に暮らしているなあと
それぞれの物語の妻に対して思ったのですが、
そこはさすがの抜けっぷり、まったく応えていないよう
ボクの読解力が無いのか?と穿ったりしたのですが、
抜けているというよりは抜け殻のような奥さんで、
なんだか人形のようです
そんな人じゃないと逆にあんな男と暮らしていけないのでしょう
いや、それにも増して、
主人公にはそこまでの魅力が実はあるのか??
何だかいろいろ考えてしまいました




こんかいこの本を貸してくれたのは、
前回婚活ミステリーでご一緒した岡部たかしさん
「すごくおもしろいっすよ」とのリコメンド

読み始めてすぐ、
ああ何だかこの主人公オカちゃんに似ているなあ
シンパシーのようなものが「おもしろい」と思わせる要素なのか?
と思ったのですが、そういえばオカちゃん、
「おもしろいポイント」として、
文中の擬態擬音語を挙げていました



やはり、シンパシー、ですね




ちなみに、婚活が行われた水戸の宿でのパシャリ
b0164697_0333758.jpg

「夫婦善哉」実写版のお話があったら、
間違いなく岡部たかしを推します
[PR]
by koyasuzuki | 2009-12-24 00:33 | 読書

銀座、ぶらーり

マイケルジャクソンを見に銀座に行きました


同行した連れのシンスケが購入したばかりのアイフォーンで、
上演館と時刻を調べようとしておりましたが、
まだうまく使いこなせず、
「丸の内ピカデリーで8時と9時に上映」
という情報だけがなんとか入手できた状態です


「8時と9時って朝の8時と夜の9時?間は?」
などと矢継ぎ早に質問をしておりますと、
「もう、うるさいなあ!」とキレ始めてしまいましたので、
そのことはとりあえずは触れないことにして、
直接現地へ向かうことにいたしました



車を駐車場に収納し、まずはランチをしましょうと、
前から行きたかった伊料理屋さん、スケベニンゲンへ
看板メニュー、スケベニンゲンを注文しましたが、
給仕してくださった日本語があまり上手ではない店員さんが、
「たくさんワイン使てますがダイジョブですか?」と聞いてきました
「車の運転はダイジョウブ?できる?」と質問しましたら、
すぐに奥の日本人にお伺いを立てに行きました
するとその日本人は「やめたほうがいいと思います!」と、
エロ詩吟を吟じる人のような口調で厳しく言いました


そこまで喰いたいわけではありませんでしたが、
何だかとても損した気分
代替品のマリアーナなんちゃらは美味でしたが、
残念感を埋めることはできませんでした


スケベニンゲンで負った心の傷を埋めるべく
あまーいスウィーツを食いに、資生堂パーラーに向かいました
途中、名所でパシャリも忘れません
b0164697_393678.jpg

和光の時計台~

b0164697_395953.jpg

歌舞伎座~
・・・集合写真を撮りますとひとりはいますね、こんな顔



かのアイフォーンで表示されている場所に着きましたが、
資生堂パーラーが存在していません
近くにほか支店が表示されていましたので早速行きますが
やはりほか喫茶店に成り代わっています
・・・潰れたか?
2店目はフルーツパーラーでしたので、
資生堂の経営状態考察もそこそこにそこで妥協することにしました


ミニフルーツパフェを注文
b0164697_312497.jpg

早速食してみますと・・・とても美味
連れはいちごムースなんちゃらを2分でペロリしました
b0164697_3123396.jpg

一口ご相伴に預かりましたが、こちらも非常に美味

ちなみに、ボクのミニフルパ
再度にあまーいイチゴをと、とっておいたのですが、
ほかフルーツが予想外に甘く、相対的に一番すっぱい、
非常に残念なことになってしまいました





甘いものを食しましたら、タバコを吸いたくなりましたので、
パーラーの入っておりますデパートの屋上に上りますと、
そこは、ヨンさまワールドでした


「冬のソナタ」アニメ化を記念したカフェが開催されていて、
寒空の中、ヨンさまが着用した衣装展示やら、関連グッズ販売、
あの告白シーンの暖炉のセット(等身大ヨンさま人形が微笑んでます)が組まれていたりします
「ポラリスに限りなく近いカフェ」と銘打たれておりますが、
肝心のお客さまが非常にまばら
ヨンさま、ではなくジュンサンの格好をしたスタッフが
いろいろなブースで暇そうにたたずんでます

そんな中、思いっきりパシャリパシャーリしようと思ったのですが、
あまりの静けさになんだか気後れしてしまって、
b0164697_3144745.jpg

b0164697_3145966.jpg
b0164697_3151840.jpg

これしか撮れませんでした




しかも禁煙でした





帰りのエレベータで
b0164697_3155280.jpg

・・・しっかりと宣伝されてたのね







そういえば、マイケル!
アイフォーンでは結局上映時間を調べられませんでしたので、
近くのアップルストアの展示品マックで検索しましたところ、
上映は明日(もう今日ですが)からでした・・・



出直してまいります








ちなみに今まで、
スケベニンゲンはイタリアの地名だと思っていたのですが、
オランダの地名でした
[PR]
by koyasuzuki | 2009-12-19 03:16 | 日記

うまし・ねむし

はい、『幸福への迷路〜婚活BBQ殺人事件〜』
打ち上げに参加してまいりました


しゃぶしゃぶのお店でしたので、
みな思い出話より食い気優先
打ち上げっぽい雰囲気になったのは、
解散するほんの小一時間前になってからでした

いやしかし、肉美味しかったあ!!

本当にごちそうさまでした!!


さっそくだから共演者をパシャリしました
b0164697_047153.jpg

手前から岡部たかし、大地輪子、山口奈緒子
例によって、大地さんはスナック輪子のママ化しております


田上香織
b0164697_0481538.jpg

今回は割りとよく撮れました


ボクナメの本村壮平
b0164697_048486.jpg

壮平があまりよく撮れなかったので再度パシャリ
b0164697_0492651.jpg

・・・もっと酷いことになってしまいました


パシャリしようと思った時にはメイビは帰ってしまっていたので、
ああ、残念!と思ったのですが、
この無念さが通じたのでしょうか、
写真貼付付きの先に帰っちゃってゴメンメールが届きました
b0164697_050729.jpg

打ち上げ中に話題に上ったポーズをしています



テニスで体力消耗をした後に臨みましたので、
眠くて仕方ありませんでしたが、非常に楽しい会でした

皆さま、大変お世話になりました!!


さあ、次は「イーピン光線」
すごい楽しみです!




ちなみに、
メイビのポーズの意味する心理状態はものの本によりますと、
「不安や怒り、悩みなどの感情から自分を落ち着かせたい」
とのことだそうです
[PR]
by koyasuzuki | 2009-12-16 00:55 | お仕事

バージョンアップ

お友だちとテニスをして参りました
超久しぶりでしたがそんなに調子は悪くなく、
天気が良かったのでフンフンとプレイを楽しみました

本日、東京はことし最低気温を記録しましたので、
晴れてはいましたがやはりTシャツに短パンというわけにはいかず、
上にジャージと下にはシャカシャカパンツという装備

人間の体はスゴイもので、しばらく体を動かしておりますと、
中心部から暖まって参ります
汗ばんできましたので、上のジャージを脱ごうとしますと、
「パキーン」といい音を立てて、つまみが壊れました
b0164697_1713821.jpg

b0164697_175089.jpg


根本のスライド部分を直接つまんで下ろそうと思いましたが、
まったくウンともスンともいわず、
ちょっと上げて勢いをつけて下ろそうとしたところ、
まったく情勢は変わらず、どんどん余裕分が減ってきます
ひとり四苦八苦しておりますと、そこにいたお友だちが、
「そこにストラップとかつければオシャレになるんじゃない♪」
と、目から鱗の名案をのたまわりました


心から感心をいたしまして、さっそく帰宅して試してみました
ときどきバイトしているバーのマスターまさくんの
沖縄土産をつけてみますと・・・
あらステキ
b0164697_1754841.jpg

単なるスポーツウェアが
アジアンテイストをムンムンと醸し出しはじめました
そしてそのストラップを下に引いてみましたところ、
あらあらステキ!
スムーズに開くではありませんか!


的確なアドバイスをくれたお友だちに感謝をしつつ、
これ、洗濯の時ちょっと手間だなとよぎってしまった気持ちは、
実際に洗濯する時まで忘れていることにいたしました



さあ、これから、婚活BBQ関係者一同会しましての打ち上げです!
さっそくこのオシャレジャージを着ていこうと思いつつ、
この汗くささは、妹その②にもらったシャネルで
誤魔化すことにいたしました


今日は冴えてます
[PR]
by koyasuzuki | 2009-12-15 17:03 | テニス

ラッキーコイン

ときどきバイトしているバーのマスターまさくんの読み通り、
39回目のアニバーサリィの本日(正確には昨日)は
なーんのイベントのお誘いもなく暇でしたので、
お店を手伝うことにいたしました


大変ありがたいことに、
いらしたお客さまに、プレゼントをもらったり、
お酒を振る舞ってもらったりして、
とてもよくしていただいたのですが、
心の大事な部分を埋める何かが足りないような気がして、
今イチ消化不良
面白いことがあっても心から笑えないような気分です


ああ、来年こそは暖かい誕生日を過ごせるように、
今から頑張ろう、とその前にクリスマスがある!
あと10日で何とか予定表の空欄を埋めようと皮算用をしながら
帰り道をとぼとぼ歩いておりますと、
なんと50円玉が落ちているではありませんか!


嗚呼!神様は見捨ててなかった!
今日一日の、なんだかうら寂しいような気分は
いっぺんに吹き飛びました!
今年も一年、頑張ろうと心から思ったのでした
(落ちていたのは家の玄関の前でしたが、
自分が出かけるとに落としたという可能性は無視いたします)




全然関係ない話になりますが、
お店を閉めた後、まさくんとお客さまとで
ラーメンを食べに行ったのですが、
そこの箸立てが、こーんなことに
b0164697_48787.jpg


ボクなめで更にもう一枚パシャリ
b0164697_482810.jpg




どれだけ神経質な店主なのだろうと思っていたのですが、
まさくんとボクのラーメンのトッピングを
取り違いやがりました
「間違えてますよ」と申し上げましたところ、
「どーもすぃませんでした」と、お笑いの響バリの謝罪
・・・そここそ神経質になってほしいのになあと思いつつ、
二度と来ねえ、と心に誓いました
[PR]
by koyasuzuki | 2009-12-14 04:10 | 日記

おめでとう!ありがとう!

さて、無事39回目の誕生の日を迎えました
b0164697_245592.jpg





先の婚活バーベキューにご参加くださった婚活探偵の皆さまの中に、
ボクと同誕生日同血液型の方がいらっしゃいまして、
(「横浜の占い師」と自称されていました)
参加してくださった後、メールをくださいました
曰く、私どもの来年(もう今年ですが)のキーワードは、
「離れる」だそうです
何だかへこんでしまいそうな言葉ですが、
「親しい人との別れがある一方で、素晴しい出会いが期待できる年に
なるみたいです。また、喫煙、深酒、夜遊びなど、悪習慣を断ち切る
ことも、その気になれば意外と簡単に出来るそうです。」とのこと
また、
「離れて得るものがある一年と考えておけば、来年が楽しみですよね。」
ともあります


さすが同じ誕生日+血液型
ボクのポリアンナ気質は少なからず上記二要件を満たす人にも
共通とみました
(4/11「ポリアンナ症候群」の項参照願います)



さあ、感謝(39)の1年
皆さま、どうぞ4649お願いいたします
[PR]
by koyasuzuki | 2009-12-13 02:45 | 日記