人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

想定内?

最近手に入れた愛車ジープちゃんで、ちょっとお出かけをしましょうとドアを開けましたところ、ルームミラーが落っこちてました

想定内?_b0164697_14583029.jpg


・・あれ?、と思いまして、本来設置されているべき場所を見てみますと、


想定内?_b0164697_1458502.jpg


ありません


やっぱり、落っこちてます

想定内?_b0164697_14591214.jpg



ショックな顔を忘れないうちにパシャリして、

想定内?_b0164697_14595987.jpg


車屋ナカヤマに電話します


「ああ、コウヤさん!はいはい、ども〜」
「あのさあ、ジープちゃんに乗ろうと思ったんだけど、なんかルームミラーが取れてるんだけど・・」
「ああ!それ、リャンメンっすよ!」



リ、リャンメン・・?!



よくよく見てますと、窓には確かに両面テープの痕らしき痕跡が・・
・・いやでも、リャンメンは無えだろッと思いさっそく、「ジープ」「ルームミラー」でググってみましたところ、・・出るわ出るわ



「ルームミラーが!!」
「Jeepのミラーはいつか落ちる?」
「愛車のドアを開けると、シフトレバーの横に黒くて妙なものが落ちていた。」
「今年の夏はなんとか取れずにすみました」


的な記事のオンパレードです



てか、落ちるものらしいです、ルームミラー、夏には特に
記事によりますと、
「安全基準に適合した脱落式のルームミラーは、フロントウインドゥシールドに固定されている。」
とあります


ジープは泥だらけになります使用を前提に作られているので、車内も丸洗いできるよう、ルームミラーも取れるようになっているらしいのです


てか、そんなの、普通の車みたいに、天井から生やして着脱式にすりゃ良いと思いません?
しかもそれ以前に、今回ボクの車はその着脱キット自体が取れてます
記事を読むと、皆さんやっぱり根元からもげてるらしく、気温の高い夏は特にもげやすいらしい



ご丁寧に、便利な接着記事のリンクも貼られています





ふ・・ふ、ふ〜ん・・



到底納得のいくものではありませんが、まあ、しょうがありません
さっそく、貼られていたリンクから、接着キットを購入しました



3セット



もうすぐ夏ですからね




なみに、一個2000円くらい
高いなあ・・と思っていたら、あとからもっと安いものがズルズル出てきました・・



ザ・踏んだり蹴ったり
by koyasuzuki | 2012-05-23 15:00 | 日記
<< 身の程知らず 音、楽 >>