人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

選考基準

さてさて、いよいよ今週から始まりますメンズオンリーのミステリーナイト
稽古場には音響さんと照明さんも入り、もう間もなく感がムンムンとしております



例年以上に素晴らしいものになりますように稽古しておりますので、お越しくださる全国の名探偵の皆さま!ぜひ、乞うご期待!!




本日は、稽古帰りに、もっさりしきっておりました髪の毛を何とかしてもらおうと、例の尾山台にありますオシャレ美容室に行ってまいりました




環七を南下しておりますと、まるでテレビアニメのような絵に描いたようなイナヅマが曇り空を切り裂いています
出発する時にウェザーニュースで確認した「18〜21時曇り」を信じて、ただひたすら雨が降らない事を祈りつつ愛車ボルティちゃんを走らせます




無事に到着してさっそくチホちゃんに見てもらおうと、すでに女性誌が数冊用意された席に座りますと、彼女は開口一番、「前回アタシすごい面白い事言ったのにブログに書いてくれなかったね」とダメ出しをしてきました


モンドに行った時には大全に掲載する確率が高いのですが、毎回という訳ではありません
掲載基準を満たすほどの面白エピソードがあった時に、のみです
しかも、彼女が面白いと思って話すネタは、はっきり言いまして、クオリティはすごく低い



チホちゃんは魔女っこ気質ですので、生きているだけで面白エピソード満載女
何も、面白い話を提供しようとしてくれなくていいのです
ただ、その面白っぷりも、付き合いも10年を越えますとだんだんと体も慣れてきて、基準を超えるスマッシュヒットはなかなか出なくなる
難しいものです





いつものように、素晴らしい仕上がりの髪型に満足しつつ、今日も面白かったが掲載するに足る基準を満たすネタは無かったなあと思っておりますと、


「この前お母さんとお風呂屋に行った時にね、黒いネジネジした綿棒で耳をほじくりながら、話してたの」
「うん(期待薄)」
「スゴい取れるヤツ、クルクルした」
「うん(同)」
「何の話してたのか忘れちゃったんだけど、お母さんが耳から綿棒を出すと、ズルって中身が出てきたの!」
「耳くそ?(お?!)」
「そう!ほら、楊枝で何だっけ、貝、あれほじくり出すみたいに」
「サザエ?」
「そう!綿棒からダラーンって垂れ下がってるの!アタシ驚いちゃって、何の話してたか忘れちゃってさあ!お母さんも、あらやだどうしよう!って驚いちゃって!」
「(合格!)ダラーンって・・液状だったの?乾いた鼻くそほじくったら先はウェットだった、みたいに」
「ええ?!どうだったかなあ・・ううん・・と、乾いてた!」
「乾いてダラーンとしてたの?!」
「そう!お母さん、くずれるくずれるってそのままそうっとゴミ箱まで行って」
「裸で?!」
「そう!くずれないように」


・・あっさり掲載決定です




チホちゃんのお母さんサチコさんもかなりの天然っぷりで、何度かお会いしたのですが、本当に楽しい人
飼い犬をまったく違う呼び名で呼ぶお父さん('10-8/19「犬のきもち」参照願います)も面白いは思っておりましたが、お母さんもかなりのレベルです





施行後のわたくし

選考基準_b0164697_21545294.jpg



チホちゃんにパシャリしてもらったのですが、彼女はいつもシャッターを押す時に、「チーズ」ではなく、「変な顔してえ」と言います


なので、変な顔・・じゃなくて、表情をしてます
by koyasuzuki | 2011-08-07 21:56 | 日記
<< ちょっとだけよ リニューアル >>