人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リニューアル

先日拙宅に宿泊しました友人に、「何か、部屋がオッサン臭い」と言われました


ショックのあまり、「え?!マジ?!・・昨日オッサンみたいな友だちが泊まったからなあ」という見え見えのウソをついたのですが、彼は、そんなウソお見通しって顔をしつつも「ふうん」と流してくれました



彼の優しさに感謝しつつ、検証します
ボクの部屋がオッサン臭いなんてことはあり得ませんし、あってはならないことですから




部屋中をクンクンするまでもなく、明らかにニオイは寝具から出ているに違いありません
実は指摘される前から、気になってはいたのです
夏の掛け布団と枕は、気に入っていたので実家で使っていたものをそのまま長年(かれこれ・・もう20年くらい?もっとか?)使用していました
本体は洗えないタイプですが、カバーは洗っていますし、折りをみて天日干しをしていますので、まったく問題無しと思っていたのですが、ここ数年前から、それらから、「お父さんのニオイ」がしてきていたのです




自分から「お父さんのニオイ」がするはずがありませんから、飲み屋に行った時の店のニオイがシャワーを浴びずに寝てしまった時についたのだなあ、と思っていたのですが、どうやら、それだけでは無いらしい



もちろん、自分から「お父さんのニオイ」がするはずがありませんから、それらの「外部から持ち込まれた長年のニオイ」がいい具合に醸造されてしまったのです




枕と布団を洗うか?・・と思ったのですが、最近寝付きが悪い事もありましたので、思い切って新調する事にいたしました




今夏の男だけのミステリーナイトの稽古場近くに、無印がありましたので、稽古帰りにタオルケット2枚と枕を購入してきて、さっそく敷いてみました


リニューアル_b0164697_22213569.jpg



お父さんのニオイも無くなったと思いますが、念のためお香を焚きました
寝期一転です


あら
ウマい事いっちゃいました





一応、枕はふたつ並べてます(前寝具セットの頃から)
by koyasuzuki | 2011-08-05 22:22 | 日記
<< 選考基準 高額茶碗蒸し >>