人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱中症

さて、我らが45年生まれの星、伊達公子さんに負けない心と体を得るために、昨日真っ昼間、テニスをしてまいりました


昨日のコートは参宮橋にありますハードコートなのですが、ボールの走りが速い、アーンド膝腰への負担が大きい、アーンド何より、日光の照り返しが強いという夏には一番いやあなサーフェスです


おまけにビルの屋上に設置されていますので、太陽に近い分より気温が高いような気がいたします


先週のテニスの会の時も、こんな暑いのによくもまあコレだけの人が集まったなあと思ったのですが、今回も12人集合!
ホント人のことは言えないのですが、火曜日昼間っから、いったい何を生業にして生きている人たちの集まりだろうか?と傍目から見ると思われるであろうメンツです



例によって、1時間半くらい練習をして、あとの3時間くらいは試合をするのですが、昨日はもう暑すぎて暑すぎて、ちょっとボールを打ったら、「もう試合にしようよ」と全員納得のメニュー展開




2面あるコートのうちひとつには、フェンスの作るわずかばかりの日陰があるのですが、勿論そちらで試合をしたい
待機中、そちらのコートが次に空きますようにと、少しでも早く試合が終わるように勝ちそうな方を応援し、日向のコートは少しでも長引きますように負けている方を応援
試合が始まりますと、太陽を背にするサイドからの攻撃の時は、徹底してロブ攻撃と、まったく紳士らしからぬ態度で、紳士のスポートを嗜んだのでした




日陰大好きなわたくし
熱中症_b0164697_931552.jpg





試合の合間に、大量の水分を補給するだけでは、体の熱が下がらず、コート脇にあります放水ホースから水浴びをしてまたコートに入るという、字面にすると強豪校の部活でやってそうなハードな練習を、平均年齢40越えのメンツたちが、汗ダラダラで平日真っ昼間に繰り広げる姿は、まさに熱中症そのものだなあ、と思ったのでした



あら、上手いこと言っちゃいましたね
by koyasuzuki | 2011-06-29 09:31 | テニス
<< 間に合わないの 男のコケン >>