貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ご意見・お問合せ・私信は

こちらまで


コウヤのプロフはこちら


E-Pin企画はこちら


ミステリーナイトって?


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
若い人が増えなくちゃ
from Anything Story
木村姉妹 Wiki
from 徒然雑記
冬季五輪
from Anything Story
ユーチューブ マイケルジ..
from 超最速ニュース!
マイケルジャクソン グッズ
from 知ったら得するニュース
マイケルジャクソン
from スポーツ 用品
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

優良顧客

毎日暑い日が続いておりますね
本日なぞは、屋外での運動禁止令が発令されました
拙宅のクーラーはほぼ一日中稼働状態で、来月の電気代の請求額にいまから戦々恐々としております



表に出られないとなりますと、やれることと言ったらただひとつ
そう、DVD鑑賞です
先日「朱蒙」が終了致しましたのでニュー作品に食指をのばしました
「FRINGE」です



「FRINGE」・・・
「LOST」「エイリアス」を手がけたJJエイブラムスが放つ超大作!
10億円というTVドラマ1話の製作費としては異例の巨費を投じて製作された、パイロット版のメガホンを取ったのは、エミー賞の受賞経験を持つアレックス・グレイブス(「WEST WING(ザ・ホワイトハウス)」)。!!
最新科学を駆使した国家による強大な陰謀・・・壮大なスケールで描くアクション満載の科学サスペンス!!!
全篇に散りばめられた謎・謎・謎!!!!


例によって心躍る宣伝文句に踊らされてさっそく1巻を借りに行ったのですが、ちょうど夏休みキャンペーンが行われており、4巻借りると1000円!
あ、例の近所の侮れないビデオ屋さん('10-7/11「溜まる予感」参照願います)ではなく渋谷駅前の大手チェーンです
全借りして面白くなかったらイヤなので、通常は1巻だけお試し的に借りるのですが、迷わず全11巻を大人借り致しました
だってだって一巻250円ですもの!




いや、面白い!!
全11巻を先きほど見終わったのですが、2徹してしまいました

実に荒唐無稽なことが、実は現実社会にリアルに存在してるんじゃね?と思わされる説得力
「LOST」はその荒唐無稽さに途中で辟易してしまって(+ハヤシケンタロウ事件があったので・・09-8/16「あるいは高等な意地悪」)、セカンドだかサードシーズンまで(ウォルトがさらわれたところ)しか見ておらず、実は「FRINGE」にもその臭いがムンムンだったのですが、ありがたいことにまったくの杞憂に終わりました
いや、ホントごめんなさいって感じ
ごめんなさいついでに、ボクがリタイアした後からすんごく面白くなっていくのだという話を聞きまして、いつか見てみたいと思っております



お話は、とあるFBI捜査官が難解事件を天才科学者の助力を得て解決していくというサスペンスなのですが、「エイリアス」「24」(スパイ系)+「ER」「DR.HOUSE」(医療系)でまさにボクの好みの題材のいいとこどり
一本で二度おいしいって感じです
はやくセカンドシーズンを見たいです




わかる人にはわかる
パッケージ写真の模パシャリ
b0164697_0115491.jpg



と、
サブリミナル映像のうちのひとつ
b0164697_0121059.jpg

6本あることに気づいた時には悲鳴がでてしまいました(しかも7話くらいまで全然わからなかった)




いやしかし、コレ絶対、売れるための仕掛けがそこかしこに散りばめられているに違いないんですよね
流行のスパイものに医療ものをくっつけたのも、制作サイドの「これ、売れるんじゃね?」って意図がすごく感じられる
もちろんそれはそれで尤もな話で、売れなきゃスポンサーもつきません
いかに視聴者のアテンションを惹き付けるかが勝負ですから


そんな「良く出来た作品」を、
「オモシレーオモシレー!2徹しちゃったよ〜」なぞウハウハ言いながらサルみたいに見てるボク・・・
・・エイブラムスの思うツボです








ちなみに、先きほど返却がてら次の作品を借りてきました
①「THE WEST WING」のフィフスシーズン
フォースシーズンで大統領の娘が誘拐されて、続きが気になって気になって仕方なかったのですが、5年くらい経ってやっとリリースされました
②「HARPER'S ISLAND」ファーストシーズン
とある島に集まった人々がひとり、またひとり殺されていくという、恐らく「そして誰もいなくなった」系サスペンス
ハーパーのコマーシャルに出た身としてはそのタイトルも気に入りました
③キム・ギドク監督作品を4、5本


はい、大人借りです
だってキャンペーン中なんですもの!



まだまだ寝られない夜が続きます
[PR]
by koyasuzuki | 2010-08-18 00:09 | 映画・アニメ・海外ドラマ
<< 犬のきもち 大役 >>