人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

危険危険!

危険危険!_b0164697_0373836.jpg





とあるオフィスビルにございますきれいなトイレでで3日間溜めた排泄物をひり出し作業をしておりました時の話です

しばらくイキみましてからモリモリと顔を出し始めた瞬間に、トイレに不穏な警報が鳴り響きました
「ブー!安全ノタメ喫煙ヲゴ遠慮クダサイ!ブー!ブー!安全ノタメ喫煙ヲゴ遠慮クダサイ!ブー!ブー!安全・・・」
もちろんタバコなんて吸っていませんし、(ひり出しの寸前は吸いたい気分まんまんでしたが)
ほかに誰かこのきれいなトイレを利用している御仁がいる気配はない


天井を見ますと、タバコセンサーが赤く不穏に点滅しています


このセンサー、煙ではなく臭気に反応しているらしい
今までこういった探知機のたぐいは、煙に反応するのかと思っていたので驚いたのですが、それよりも何よりも驚いたのは、それがボクのモノに対して反応しているのであろう事実


ボクのうんこのにほい、それほど?!



一刻も早くそこから逃げ出したいほど(ひとりなのに)恥ずかしくなったのですが、コトの途中でしたのでそうもいかず、とにもかくにも遂完いたしますことに意識を集中することにいたしました



思えば、東京乾電池に所属していたときに駒場のアゴラ劇場というところで芝居をしたことがあったのですが、そこの楽屋で思いがけずスカしっ屁をしてしまったことがありました
スカしましたので犯人がボクであることはバレなかったのですが、狭い楽屋で、大変な異臭騒ぎになってしまったのです
「なんかスゴイ臭いしない?」
「するする!!」
「何これ?凄くない?」
ワヤワヤと騒ぎ立つ共演者のあまりのバタバタぶりに、いたたまれなくなり、大騒ぎになる前に
「ゴメーン、ボク、オナラしちゃった・・」とカミングアウトしたのですが、同期のミズハ(今行方不明’09-5/18「なぞの言葉」参照願います)が、
「コウヤくんじゃないよ!これオナラの臭いじゃないもん!何かガス漏れてるんじゃない?!窓開けよう、窓!!くっさーい!!」
と更に大事にしでかします


あまりにも恥ずかしい出来事で、おそらく思い出したくないコトとしてトラウマの領域にメモリが移行されているのでしょう、顛末は憶えていないのですが、おそらく窓を開け放ったことにより臭いは立ち消えて騒ぎも収束したかと思います


そーんな体験がありますので、その臭気に反応してしまったのは悔しいですが腑に落ちます


とり急ぎ落ち着くところまでひり出し、警報鳴り響くトイレから逃げ出そうと便器をブラッシュアップいたしますと、ほどなく警報は消えました
・・・ビンゴ、だったか・・・




あ、お食事中のかた大変失礼いたしました
by koyasuzuki | 2010-04-17 00:37 | 日記
<< チームまじめはまじめ 恐怖! >>