人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見テニス!

北区の浮間舟渡にあります、浮間公園だか舟渡公園だったか(どっちかです)にテニスをしに行ってきました
立派な桜並木がありまして、平日の昼間らしく主婦+子供+お年寄り+何を生業にしているのかわからない壮年男子たちが花見をしていらっしゃいました
テニスをしに行ったのですが、プラス花見が楽しめる絶好のロケーションに、アゲアゲでプレイを楽しみました
気象予報士ヒライさんの、「晴れるが気温が上がらない」という言葉通り肌寒く、花見にはまだちょっと早いのではないか?という中、皆さま存分にお楽しみのご様子
ボクは、プレイ中は汗だくになり、ブレイク中は鳥肌だらけになるというある意味肌の活性化にはとてもいい効果があるのではないかと思うコンディションで、帰宅してきますと案の定なんだか熱っぽいなんてことになりました


いやしかし、世界ではまだ自爆テロだの戦争だの大騒ぎをしている国があるというのに、日本の北区浮間(舟戸?)公園ではとても平和な昼下がりの風景
こんなふうに、あははあはは言いながら棒にザルの付いた道具でボールを追いかけて打ち合うなんて非生産的なことができるなんて、本当に幸せなことだなあと痛感いたしました



お友だちタカヒロくんに、パシャリしてもらいました

お花見テニス!   _b0164697_11525011.jpg


よく見ると後ろにこの公園のランドマークであります風車が写っております(ボクの頭の右上辺りに羽根が見えます)が、それと桜が写りこむように彼に「観覧車が写るように写して!」と注文してしまいましたところ、タカヒロくんは、少しの間観覧車をホントに探してしまいました
近くにいたマサトくんが、すぐに「風車じゃない?」と突っ込んでくれませんでしたら、ボクはタカヒロくんに、「あのくるくる回るデカイ扇風機みたいなモノ、あれ、観覧車っていうんだよ」と非常に無意味で恥ずかしい説明をしてしまうところでした




風車だの、観覧車だの、日本語ってホントに難しい
by koyasuzuki | 2010-03-31 11:53 | テニス
<< ヒー!ハー!! そういう季節 >>