人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイドリング以下

雨、イヤになっちゃいますね
まるまる二日、フリーな日があったのですが、天気も悪く、なんだか鬱々としてしまって、ほぼ外にでることなく過ごしてしまいました
いつもいつもそうなのですが、ちょっと休みがあると、あれしようこれし ようといろいろ目論むのですが、結局前日に遅寝をして当日起床は夕方近く
友だちを誘うにはもう遅い時間で、なんとなくつけたテレビで無機質に流れている脳みそがとろけそうな番組になんとなく見入ってしまって、気付いたらもうすぐ朝で、ちょっと寝るつもりがおきたらもう昼過ぎ、以下前日の繰り返し、みーたーいーな、いわゆるウダウダダラダラのザ・アイドリング状態
今回のお休みはぜひそんなことは避けたい!と思ったのですが、天気が悪く非常に寒かったので外出は断念
ちょっとアカデミックに過ごしましょうと、諸悪の権化であるテレビはつけないように、ベッドの枕元に未読の本を重ねてみたのですが何だか気がすすみません
本は全て洋書で、以前紀伊国屋ウェブで衝動買いをしたものです
「ラブリーボーン」・・・気分じゃないなあ
「イスラム教における性愛の考察」・・・何でこんなの買ったんだろう?
あと数冊、ここでは恥ずかしくてタイトルすら申上げることができないムフフ小説は、表紙からしてイナフで朝っぱらからこれはいくらなんでもです

結局、アカデミックな午後はあきらめまして、近所の実は侮れないビデオ屋さんにまったく頭をつかわないビデオを借りに行き、
「アンティーク」(男4人で経営するお菓子屋さんのお話・韓国)と
「ライアーゲーム」(詐欺師たちの化かし合いリベンジもの・仏)を選んできて、まったく頭をつかわずにみました

結局結局、ザ・アイドリングな休日を過ごしてしまったのでした・・



・・・と、よく考えてみますと、アイドリングというのはエンジンをかけて発車をしていない状態
ボクのそれは、エンジンをかけてもいない気がします
アイドリング以前の休日なのでした



ちなみに、
「ライアーゲーム」の原題は「CASH」
またまた、流行に乗りやがった邦題だなあ・ふふふ・逆に笑ってやろうと拝見したのですが、いやまさに「ライヤー」の「ゲーム」でした(ボクは「ライヤーゲーム」の漫画もドラマもみてません・あくまでも字面上の意味で)
パッケージで主人公よりも目立っていたジャン・レノがなかなか登場せず、物語中盤で満を持して現れるのですが、そのときのジャンレノの「俺の登場待ってたろ?」ヅラが秀逸です


アイドリング以下_b0164697_344779.jpg

うまく再現できませんでした
by koyasuzuki | 2010-03-11 03:04 | 日記
<< 悲報と朗報 愉快・痛快 >>