人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くだらない!すばらしい!

行って参りました、女王陛下公演「いばらひめ」!
大好きな女優さん大地輪子さんとミドリちゃんのユニット女王陛下の、下北沢駅前劇場とOFFOFFシアターの、同時上演企画です

いやあ、期待に違わなかったです
もちろん当日パンフレットとチケットもかわゆい作り
くだらない!すばらしい!_b0164697_20254746.jpg

さすがです


ボクが拝見したのは駅前劇場バージョン
開演ギリギリに到着したので一番前のかぶりつき席でした

とあるサナトリウムでのお話なのですが、お芝居の冒頭、出てくる女優さんが皆さんキレイなことに驚きました
スラリと綺麗なおみ足!良く揃えたなあって感じ
メイクもバッチシで、香水のニオイもプンプンです(最前列だったからかなりにおった)
ただ、ちょっと演技が・・、なんといいますか固い感じでしたので、まるで安いキャバクラの寸劇をみているような印象を憶えました(もちろん安いキャバクラの寸劇はみたことはありませんが)
それもまた女王陛下の魅力なのですねえとニヤニヤしながら見ておりますと、いやみなさんどんどん化けの皮がはがれていきます、というよりは化けの皮を被っていく感じ?絡む男優さんの影がどんどん薄くなっていくのです
女芝居が大好きなボクは、もう超アゲ

申し上げましたように本公演はとなりにあるOFFOFFシアターとの同時公演、役者が両劇場を行き来している物音が非常に気になってなんだか集中できません
登場する役者さんも、隣での進行具合が気になる様子でなんだかフワフワしています(ように感じます)
中には、隣で激しいダンスでも踊ってきたのか、汗をダクダクかいている人もいます(こちらではそんなシーンじゃないのに)
ホラー映画を見ている隣でバリバリとポップコーンを食われているようなそんな落ち着かない感じ
それもまた味なのかなあと思って拝見しているうち、物語が後半にさしかかるころ段々それも気にならなくなってきました
まあいろいろあって驚愕の大団円を迎えるのですが、いやこれ、ちょっとスゴイ
隣のOFFOFFシアターの展開が非常に気になってしかたないのです

カーテンコールで全出演者が登場して挨拶してくださったのですが、もちろんこれも隣と同時進行
駅前で挨拶した役者はOFFOFFに移動してOFFOFFで挨拶した人は駅前に現れて挨拶、なんだか落ち着かない感じがまたオツです

拝見した駅前バージョンは映画「サイコ」と「ホーンテッドマンション」を足したような超B級のお話だったのですが、聞くところによるとOFFOFFは「女王陛下ならではの悪ふざけ満載」だったらしい(ボクの後ろのお客さま談)
しかも当日パンフレットによりますと、大地さんのお隣での役名は「ハチ公前で踊る女」狂ったようにフラメンコを踊るだけの女、だそうです
ああ見てえ!!でも終わってる!!非常に残念です

非常に残念です


終演後、ミドリちゃんと大地さんに無理を言ってパシャリさせていただきました
くだらない!すばらしい!_b0164697_20261838.jpg

くだらない!すばらしい!_b0164697_20272148.jpg

ザ・女王陛下!って感じでしょ?



ちなみに、当日パンフレットによりますと、大地さんの今後の予定は、「ハイチ地震のチャリティーコンサート(渋谷)にクリス広尾合唱団で参加」とあります
・・・大地さん、広し



いやしかし、大地さん、この間のイーピン光線と今回の女王陛下公演の稽古が重なっていて、芝居の系統がまったく異なるモノで、その演じ分けでかなり苦労しているという話をされていましたが、本日拝見して、
「いやこれ、ボクには無理だわ」と思いました
スゴイ!何様発言を承知で申し上げますが、ホント頑張ったね!
肉体的にも非常にキツかったと思いますが、楽日おめでとうございます!お疲れさまでした!!
ゆっくり休んでください!
by koyasuzuki | 2010-02-28 20:27 | 舞台/ライブ
<< 咲く、百合 トルコからの電話 >>