人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長かった、というかあっという間

長かった、というかあっという間_b0164697_3271686.jpg




終わりました、バンクーバオリンピック女子フィギュアスケート

いやあ素晴らしかったですね
どの選手も本当に素晴らしかった

終わってみますと、結果は大方の予想どおりといいますか下馬評どおりヨナさんの圧勝でした

すごいのひと言です

もちろん真央ちゃんのプレッシャーたるやいかばかりかと思いますが、ヨナさんのそれも想到なものだったに違いない
金メダルを確実視された上に、母国では国民の妹扱い
ボクなんか国民の弟呼ばわりされた日にゃあもう、プレッシャーで圧死ですね
そこをシレっと獲る
あ、もちろんシレっとじゃなんかありませんことは重々承知ですが、そこを見せずにクールにシレっと本番に臨む
そして獲る!
女豹!
すごいです

演技直後の彼女の表情から、その重圧がいかにすごかったかがわかるような気がいたしました
実に美しい涙でした


そして真央ちゃん、彼女もすごい
演技直後の無慈悲なインタビューに対して、実に真摯に応じ、「くやしいです」のひと言
いい訳じみたことは一切口にせず、もう次のソチに気持ちが向いてるその意欲がよどみなく伝わってきます
そしてその涙を見ておりますと、私たちも心から「頑張って!」と応援できます
残念だったね!頑張ってね!


真央ちゃんのプログラム構成に関して、方々から「もっと簡単に点を取れる方法があったのではないか」「何もそんなに難しくする必要はなかったのではないか」などの意見があるようです
ボクも、ヨナさんのように「ザ・点を獲るプログラム」にしていればさらに高得点をゲットできたんじゃないの?と思ったのですが、前述のコメンテーター太田由希奈さんが、「アスリートとしてさらに難しいことに挑戦する姿に感動しました」的な意見をおっしゃていて、ああ、そういうことなのか、と合点しました
敢えて難しいプログラム、今までのイメージを打ち崩す努力をした、と
さすが真央ちゃん、そこを目指していたのですね


・・・とはいうものの、残念です、非常に
もっと楽に、且つ高得点を獲れる術があるのならボクは迷わずそれを選びます、絶対


安藤さんも美しかったですね
衣装もメイクもとっかえひっかえ大変だったでしょうね


そしてそして、何より鈴木明子さん!
本当に、本当に素晴らしかった!
彼女の演技終了後の「ああ!終わった」という満足がつたわってくる涙、非常に美しかった!
あの姿だけで、ティッシュ半箱分くらい感涙いたしました
安っい言葉でホント恐縮ですが、「感動をありがとう」です




なんだか、この「終わってしまった空虚な感じ」は、出演した舞台とかイベントが終わってしまったときのあのエンプティな感じと非常によく似ております
また次なるモティベーションを持つようになるには少々のアイドリングタイムが必要でしょう(ボクはかなりウダウダする必要があります)
選手の皆さまにおかれましては、ぜひ心と体をゆっくりと休めて、次なる目標に向けてまた頑張っていただきたいと存じます
バーンアウトしてしまうことがないといいなあと心から思います
ぜひぜひ、また美しく滑り舞う姿をボクに見せてほしい



しかし、ヨナさん、これで引退しちゃうような気がムンムンいたします




ちなみに、「くやしいです」という顔をしてみましたが、くしゃおじさんみたいになってしまいました
by koyasuzuki | 2010-02-27 03:27 | 日記
<< トルコからの電話 臨戦態勢 >>