人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

辿着

先ほど、なんとか帰宅いたしました
ご心配くださった皆さま、お騒がせいたしました



虹の松原から命からがら抜け出し、エスカレータ無えのかよ!とブツブツとごちながら、高架になっていた東唐津の駅の階段をひいひい言いながら登って、1時間近く電車を待ち、ようやく到着した福岡空港行きに乗り込んだ時にはもうパタンキュウでした
予定していた筑肥線の車窓からのパシャリパシャリは、もう半分夢の中で、見ている海が唐津湾なのか博多湾なのかもわからず、撮れていた映像は写真ではなくムービーで、しかも手ブレ電車揺れで、何を撮りたかったのか判別できない出来
なんとか天神について、福岡在住の友だちに連絡した時には、次の友だちとの約束まで30分弱の状態でした
でもせっかく天神にきたのですから、天神様を拝まなくてはと、アイフォーンのマップ機能に、「福岡天神」と打ち込み、表示された目印をめざして小走りしたのですが、あるべき場所にそれらしきモノは一切見あたりません
横行する地元民に、「天神様はどこですか?」と伺っても、なんだか怪訝な顔をされて、「ちょっとわからんけん」みたいな返答を一同にされます
ひょっとしてボクの言葉が通じていないのか?みたいな反応です
タイムリミットがせまっておりましたので、もう迷子を捜す親みたいな形相が彼らをヒかせてしまったのか?
取り敢えず友だちに聞くことにし、待ち合わせ場所に行きました
久しぶりにあった友だちに天神様の居場所を聞きましたら、「知らない」との返答
発祥の地石碑的なモノはあるかもしれないが、見たことも聞いたこともないとのことなのです
異邦人扱いされますわ・そりゃと、地元民のくせに氏神さまの在処も知らねえのかよッという顔をおそらく前面に出していたであろうほんの15分くらい前の自分を思い浮かべますと、顔から火が出るくらい恥ずかしくなりましたが、まあいいか・旅の恥は掻き捨てだし♪と、無かったことにすることにいたしました

ひさしぶりに会った友だちにビールを奢ってもらい、次の約束に30分くらい遅刻して祇園に到着
次にあった友だちには芋焼酎をおごってもらい、上機嫌で飛行機に乗ったときにはまたまたパタンキュー
気がついた時には羽田に着いていました

ぼうっと預けた荷物を待ちながら、今朝行われたはずの唐津ミステリーの解決編が、1週間くらい前だった気がするなあと思いました


京急・大江戸線と乗り継いで、先ほど家に到着したのですが、今日起こった出来事はもしかして夢だったのかもしれない、と思っております


取り敢えず買ってきた唐揚げ弁当を食って、床につきたいと思います



お越しくださった探偵の皆さま、共演者・スタッフの皆さま、誠にありがとうございました!アーンドお疲れさまでした!!
お休みなさい!!




ちなみに、家の近くの風景
辿着_b0164697_0524832.jpg

と、
今日の昼間の、宿泊していた宿(右)と唐津の海
辿着_b0164697_0523345.jpg

と、
海!
辿着_b0164697_0521284.jpg



ね、比べると夢みたいでしょ?
by koyasuzuki | 2010-02-22 00:53 | お仕事
<< これは、現実 さっそく路頭! >>