人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あきらめではなく前向きな選択

近くの公園で散歩しながら、入手したアイフォーンから、
貢也大全の記事を投稿しましょうと、
Safariを起動し、
やはりあまり慣れていなかったキー操作にとまどいながら、
さあやっと「投稿」ボタンを押すだけ段階にたどりつき、
ワクワクしながら押下いたしましたところ、
何やら不穏なエラーメッセージが画面に表示されました


アレ?と思い、再度チャレンジしてみますが同様


自分の表情が能面のようになっていくのを感じながら、
機能拡張的な画面でいろいろなボタンをまさぐってみます
再度「投稿」ボタンを押下しますが・・・改善せず


少し冷静になろうと、喫煙できる場所まで移動し、
タバコに火を付けて画面表示を再度じっくり見てみますと、
画面上部に圏外のマークが・・・
こんなに開かれた場所で???
抑えきれなかった「なーんだよ!」の声に驚く周りの人の
視線に耐えかねてそそくさとタバコを消して移動しますと、
ピンピンピンとアンテナが立っていきます


もう!アイフォーンったら!とひとりごちて、
先ほどの作業を繰り返しましたところ、
保存したと思った記事がどこかに消滅
アーンドバッテリー切れ

痛恨です



ちゃんとエラーメッセージを読まなかった小一時間前の自分と、
ソフトバンクの対応エリアの狭さと、
アイフォーンの充電池の容量の少なさを恨みながら家に帰り、
ここでまた、アイフォーンから投稿をする作業を
いちからシコシコ始めたら負けだと思い、
マックちゃんからこの記事を投稿しました


これで、費やすはずだった数時間を有効に使えます




ちなみに、同時にアップするはずだった写真
昨日の稽古帰りの、反省会という名の飲み会でのパシャリです
あきらめではなく前向きな選択_b0164697_21195563.jpg
あきらめではなく前向きな選択_b0164697_21201081.jpg



飲み会反省会貧乏になりつつあります
by koyasuzuki | 2010-01-19 21:21 | Mac
<< 不可解コメント 四苦八苦 >>