貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご意見・お問合せ・私信は

こちらまで


コウヤのプロフはこちら


E-Pin企画はこちら


ミステリーナイトって?


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
若い人が増えなくちゃ
from Anything Story
木村姉妹 Wiki
from 徒然雑記
冬季五輪
from Anything Story
ユーチューブ マイケルジ..
from 超最速ニュース!
マイケルジャクソン グッズ
from 知ったら得するニュース
マイケルジャクソン
from スポーツ 用品
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

銀座、ぶらーり

マイケルジャクソンを見に銀座に行きました


同行した連れのシンスケが購入したばかりのアイフォーンで、
上演館と時刻を調べようとしておりましたが、
まだうまく使いこなせず、
「丸の内ピカデリーで8時と9時に上映」
という情報だけがなんとか入手できた状態です


「8時と9時って朝の8時と夜の9時?間は?」
などと矢継ぎ早に質問をしておりますと、
「もう、うるさいなあ!」とキレ始めてしまいましたので、
そのことはとりあえずは触れないことにして、
直接現地へ向かうことにいたしました



車を駐車場に収納し、まずはランチをしましょうと、
前から行きたかった伊料理屋さん、スケベニンゲンへ
看板メニュー、スケベニンゲンを注文しましたが、
給仕してくださった日本語があまり上手ではない店員さんが、
「たくさんワイン使てますがダイジョブですか?」と聞いてきました
「車の運転はダイジョウブ?できる?」と質問しましたら、
すぐに奥の日本人にお伺いを立てに行きました
するとその日本人は「やめたほうがいいと思います!」と、
エロ詩吟を吟じる人のような口調で厳しく言いました


そこまで喰いたいわけではありませんでしたが、
何だかとても損した気分
代替品のマリアーナなんちゃらは美味でしたが、
残念感を埋めることはできませんでした


スケベニンゲンで負った心の傷を埋めるべく
あまーいスウィーツを食いに、資生堂パーラーに向かいました
途中、名所でパシャリも忘れません
b0164697_393678.jpg

和光の時計台~

b0164697_395953.jpg

歌舞伎座~
・・・集合写真を撮りますとひとりはいますね、こんな顔



かのアイフォーンで表示されている場所に着きましたが、
資生堂パーラーが存在していません
近くにほか支店が表示されていましたので早速行きますが
やはりほか喫茶店に成り代わっています
・・・潰れたか?
2店目はフルーツパーラーでしたので、
資生堂の経営状態考察もそこそこにそこで妥協することにしました


ミニフルーツパフェを注文
b0164697_312497.jpg

早速食してみますと・・・とても美味
連れはいちごムースなんちゃらを2分でペロリしました
b0164697_3123396.jpg

一口ご相伴に預かりましたが、こちらも非常に美味

ちなみに、ボクのミニフルパ
再度にあまーいイチゴをと、とっておいたのですが、
ほかフルーツが予想外に甘く、相対的に一番すっぱい、
非常に残念なことになってしまいました





甘いものを食しましたら、タバコを吸いたくなりましたので、
パーラーの入っておりますデパートの屋上に上りますと、
そこは、ヨンさまワールドでした


「冬のソナタ」アニメ化を記念したカフェが開催されていて、
寒空の中、ヨンさまが着用した衣装展示やら、関連グッズ販売、
あの告白シーンの暖炉のセット(等身大ヨンさま人形が微笑んでます)が組まれていたりします
「ポラリスに限りなく近いカフェ」と銘打たれておりますが、
肝心のお客さまが非常にまばら
ヨンさま、ではなくジュンサンの格好をしたスタッフが
いろいろなブースで暇そうにたたずんでます

そんな中、思いっきりパシャリパシャーリしようと思ったのですが、
あまりの静けさになんだか気後れしてしまって、
b0164697_3144745.jpg

b0164697_3145966.jpg
b0164697_3151840.jpg

これしか撮れませんでした




しかも禁煙でした





帰りのエレベータで
b0164697_3155280.jpg

・・・しっかりと宣伝されてたのね







そういえば、マイケル!
アイフォーンでは結局上映時間を調べられませんでしたので、
近くのアップルストアの展示品マックで検索しましたところ、
上映は明日(もう今日ですが)からでした・・・



出直してまいります








ちなみに今まで、
スケベニンゲンはイタリアの地名だと思っていたのですが、
オランダの地名でした
[PR]
by koyasuzuki | 2009-12-19 03:16 | 日記
<< 主役・岡部たかし うまし・ねむし >>