人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふっくらほっかほか

人生38年も生きておりますと、
大抵のことは経験済みだよね、なんて思いがちですが、
よくよく考えてみますと、
まだまだバージンなことって沢山あります



ボク個人でいいますと、
結婚をしたことありませんし、子供も作ったことはない
ハワイどころか沖縄も行ったことはありません
スカイダイビングもスキューバダイビングも未経験
(後者は中耳炎のため難しいですが)
電車で携帯電話で通話したことも
車内で喫煙したことも全裸で移動したこともありません
(前者は埼京線で、後者は常磐線で目撃しました)



・・・なんだかまだまだやることいっぱいです



そんなワタクシ、本日、乾燥機を初体験いたしました!




『幸福への迷路〜婚活BBQ殺人事件〜』の稽古後の反省会時、
トイメンに座った制作サトコさんが、
「洗濯物干しっぱなしできちゃった!」と、
さしてショックではない平坦な口調で言いました
「あ!!!ボクもだ!!!」
稽古場から外に出ますと雨が降っていたのですが、
サトコさんのその発言まで、
今朝、大量の洗濯物を干してきたことをすっかり忘れていました


降水時間を鑑みますと、ちょっとどころかもうビショ濡れに違いない
なのに何故そんなに打ち拉がれていないのか伺いますと、
乾し場には屋根があって横殴りの雨でない限り
ダメージは少しで済むのだと、勝ち誇り気味の表情です


ああ、また洗い直しだ、と思っておりましたら、
コインランドリーで乾燥機を利用すればいいじゃないと、
まったくボクの引き出しにはないご意見
いままでコインランドリーは、一度だけ、それも洗濯機の
利用したことがなかったからです


何だかとても面倒くさい気がして、気が乗らなかったのですが、
明日から(正確にはもう今日ですが)ミステリーの現場に
入りますので、もう一度洗ったりしている暇はない
と申しますのも、実に久しぶりの洗濯でしたので、
持って行く下着類が足りない

帰宅してみますと、予想に違わずビッショビショ
ふっくらほっかほか_b0164697_233149.jpg




と、いうことで、行って参りました、コインランドリー〜!



教習所での初めての実車体験を100といたしますと、
30くらいの興奮具合!(高めの数値です)
さっそく現場でパシャリパシャリ!
ふっくらほっかほか_b0164697_241348.jpg

ふっくらほっかほか_b0164697_244566.jpg



さすがに深夜0時を越えておりますので、
稼働しているマシンは一台きりで、
持ち主はどこかで時間をすごしているのでしょう、不在です

適当な時間配分がわかりませんでしたので、
取り敢えず手持ちのコインすべてを挿入し(40分ぶん)、
洗濯物がドラムで回る様をしばらく興奮して眺めておりましたが、
さすがに10分ほどで飽き、
読書をして時間を潰すことにしました
読みかけの「スラムドッグミリオネア」を片手に、
(9/18「ダダ漏れ」より ハイ、まだ終わってません)
何だかNYの下町にいるみたい、なんて悦に入り、
「フレンズ」みたいに見知らぬ誰かと知り合ったりしたりして、
なあんて思っていたのですが、誰も来ず
タバコを吸ったりジュースを飲んだりしておりますと、
あっという間に出来上がりました



仕上がりは・・・エクセレント!!ホッカホカです!
柔軟剤のコマーシャルの安田成美みたいに、
洗濯物に頬ずりし、またパシャリしておりますと、
隣の洗濯物の持ち主(水商売風妙齢女子)が戻ってきて、
尋常じゃない顔でボクを睨み付けてきました


恐らくボクが彼女の洗濯物を撮影していると思ったのでしょう
でも撮ってねえし、負けちゃいけない!
と強い心を持って撮影を続けたのですが、彼女にしてみたら、
「誤魔化すために自分の洗濯物を撮影している変態男」
と思ったに違いない
さっきよりもっと強烈な睨みを効かせてきました
(直視できませんでしたので突き刺さる視線で推し量りました)




勝負しようとすればできたのですが、もう時間も時間でしたので、
そそくさと自分の洗濯物を持参したゴミ袋に入れ、
その場を立ち去ったのでした・・・




テメエの下着なんか興味ねえんだよ!!
と心の中で大声で叫びながら、土砂降りの雨の中帰宅し、
ゴミ袋から洗濯物を取り出しましたところ、
とてもホカホカで暖かい洗濯物が出てきました
なんだかとてもいい匂いもいたします


「ああ・・・癒やされる・・・」



本日二度目の安田成美をしながら、
火曜日深夜以外に、また行こうと思いました
(同曜日はヤツとの遭遇率が高い)






・・・写真をこう並べてみますと、
先ほどの興奮具合が、
驚くほど表現できていないことに愕然といたしました・・・
あの女の形相でも撮ってくればよかった






ちなみに、
『幸福への迷路〜婚活BBQ殺人事件〜』
本番まであと2日です!
ご来場くださる探偵の皆さま!お待ちしております!
by koyasuzuki | 2009-11-11 02:08 | 日記
<< - セレブログ >>