人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すばらしき夢の世界

行って参りました横浜アリーナ!
そう、ペヒュームPerfumeの直角二等辺三角形Tourです!!
新横浜で誘ってくださったタマちゃん(白井珠希さん)と
待ち合わせをして会場に向かいました


いるわいるわ、ザ・コスプレイヤーの方がた!
ボクみたいなビギナーでもわかる「あの曲のあの衣装」系から、
おそらくその筋のかたが見ればわかる「あの番組のあの衣装」まで
周りに一般のコンサート客が群がりパシャリしまくっております
負けてはいられない!と早速「ピノ」軍団と、
「ドリームファイター」のかしゆかコスの子供と、
誰をコスっているのかいまいち判別できないが
誰よりもポージングが堂に入っていた女子とパシャリ
(勇気がなくて誰のつもりかは伺えませんでした)

ピノ軍団
すばらしき夢の世界_b0164697_2361837.jpg

かしゆか子供+ポージング女子は、
タマちゃんにベストショットを撮ってもらったのですが、
痛恨の保存し忘れ・・・


入場して早速パンフとTシャツを購入して着替えまして
すばらしき夢の世界_b0164697_238785.jpg

さあ準備万端!と席に着きましたら
もう5分で開演時間なのに、とってもガラガラ!
早速客席からチケットなめのステージをパシャリしかけたところ、
係りの人がすっ飛んできて、「撮影禁止です!!」と注意しました
恥ずかしかったので気がつかないふりをしてやり過ごしましたが
ボクの不穏な動きがすぐに感知できるほどのガラガラ度です
「結構空いてるねえ・・・」「そうですねえ・・・」
などと小声でタマちゃんと話しながら、ふとチケットを見ますと
開演まで30分強・・・ふたりともすっかり勘違いをして、
そのつもりで行動をしてしまっておりました
費やしてしまった焦りと、無駄なダッシュをホント返してほしい!
と思いつつ、おかげさまでゆっくりとお客さまを観察できました


本当の開演時間が近づくにつれ
お客さまの数はどんどん増えていきます
余計な心配、し損です
これならいくらパシャリ音をたてても誰も気づきません
みな物販コーナーや事前にWEBなどで購入したTシャツなどで
着飾っております
先ほどまで地味だった既存のお客さまも、
それぞれトイレなどで支度されるのか
そのコス度がどんどんアップしてまいります
非常に興味深いことに、
偽のっち偽かしゆかは判別しやすいのですが、
偽あ~ちゃんはどの方も微妙
彼女をコスるということはとても高度なテクが必要とみた



さあ、いよいよライブ開始!
内容は、もちろんウェルダンです
てか言わずもがな、ですね
予習してはせ参じた甲斐もあり
どの曲も存分に堪能いたしました
もう汗だく




ただ、MCがちょっと、どころか非常に長い
ライブビデオや報道などで長いということは存じておりましたが、
「こんなものだろ」という想定を軽く越えてきやがった
常連のファンの方もその具体的な時間までは読めないらしく、
左隣のPTA会員の方はMC中しきりに時計を気にしており、
アンコール前に足早に帰って行きました
終演後の会場スタッフの方の対応も、
「早く帰ってくれない?もう残業なんですけど」ヅラ
おそらく会場側も想定外だったに違いない
コンサートの余韻を楽しむ余裕なく
邪魔者のように追い出されました


会場の文句ついでに・・・
トイレが非常に汚かった
Tシャツを着替えに個室を利用したのですが
マジおえッって感じでした







うすうすは感じておりましたが、
実際目のあたりにいたしますと、
Perfumeのそのファン層の「普通度」の高さに感嘆いたします
アイドルのファン特有の異様な壁的な溶けこみづらさはまったくなく
皆さま普段の生活で、偏差値50~60くらいの人びとという感じ
「こんにちは」といえば「こんにちは」と答えてくれそうです
それがひとりで参加率の高さに繋がっているのでしょう
ボクのお隣も妙齢の女性がひとりで踊り狂っておりました
スゲエ!さすがだなあと感心いたしましたが、
とてもじゃないけどボクには無理だと思いました



終演後の混雑具合
すばらしき夢の世界_b0164697_2384782.jpg

これだけの人数のお客さまを相手にミステリーナイトを開催したら、
・・・想像しただけで恐ろしい
しゃあしゃあと
「すいません、バラのとげが指に刺さってしまって・・・」
なんていえません(注・今夏のボクの登場時の台詞)
のっちが「アンケートはほとんど読んでます!」と言っていましたが、
集められる逮捕状の採点作業を想像しますと、
・・・さらに恐ろしい







タマちゃん、本当にありがとう!
今度はPTA会員限定ライブハウスツアー目標でね!






ちなみに、PTA会員とは、
ファンクラブ会員、Perfume To Anata、のことです(おそらく)
by koyasuzuki | 2009-10-15 02:39 | 舞台/ライブ
<< 完全ノーマーク チームまじめ >>