人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チームまじめ

知り合いの参加しているテニスサークルにお邪魔してきました

同じ会社の同僚のかたと、辞められたかた、その友人
・・・とまったくはじめてお会いする方々ばかりでチョイ興奮
大学入学時の初サークル参加日のような懐かしい感じです

テニス本番は勿論ですが、アフターの飲みに備えて、
バイクではなく電車でコートに向かいました


コートに入るやいなや「はじめまして」の挨拶攻勢
新鮮だなあと思ったのですが、
それより新鮮だったのは、女子とプレイをすること
最近男子のみでのプレイに慣れておりましたので、
コートで女子とまみれますのはまさに大学以来かも
その生態に懐かしい苛立ちを感じました


もちろん男子とプレイするのとでは
まったく別種のゲームになりますのでそこは気になりませんが、
まず、①準備が遅い
練習の開始時刻に女子がそろった試しはありません
②ボールをためこめない
着衣しているウェアにそのスペースがないのか、
男子は5,6個ボールをキープできるのに女子はマックス2個
=ボールを拾わなければならない回数が増え非常に非効率
③帰り支度が長い
④オシャベリがうるさい・・・など枚挙に暇がありません
あ!あと、⑤根に持つ
大学時代にファーストサーブを後ろから当ててしまって
2週間くらい睨まれたことがあります






さて、練習終了後、
飲みに行きましょうと万端で待っておりますと、
「お疲れさまでした」とみな整然と駅に向かって歩いていきます
勇気を出して「ビール飲みに行ったりしないんですか?」
と伺いますと、
「うちはマジメにテニスをするだけのサークルなんです」
と(いう意味の言葉を)切り替えされてしまいました

なんだか不純な目的でサークルに参加していると
思われるのもイヤだったので、
残念ですが自分の使う路線に向かおうとしましたら、
その姿があまりにも残念そうだったのでしょう、
女子軍団が「お茶だったら行きますけど?」と
ビールが飲めるオシャレなカフェバーに誘ってくださいました
あまりのうれしさに、先ほどまでの、
「まったく、女はよう・・・」というイライラポイントが
あっという間に挽回です、むしろゴメンナサイって感じ
さすが女子、自分の小ささを改めまして痛感いたしました


女子5人(しかも綺麗どころ揃い)に囲まれ
冷えの甘いビールを飲み、
ああ、タバコ吸いたいなあと思いつつも、
本物のガールズトークにあいまみれることができました
これも非常に貴重な体験!
本当にご馳走さま(話題を)でした


「また今度は是非ランチをご一緒しましょう」
とお誘いいただきましたが、
「ランチ」ですって!
これもまた非常に新鮮でした
是非是非よろしくお願いいたします!!







ちなみに、
訪れましたおしゃれカフェバー
美容院のような造りで椅子を売っているお店が併設されており
なんだか落ち着けませんでした
が、
勿論パシャリは忘れません
写真撮影はお断りをしているんですヅラのスタッフさんに
むりやり撮ってもらいました

美女軍団に「仕事中」という小芝居をしていただきました
(右端ケイコさんはなぜかカメラに愛想を振りまいてます)
チームまじめ_b0164697_1733557.jpg


棺桶みたいな椅子でくつろぐ黒一点のワタクシ
チームまじめ_b0164697_17343163.jpg


この棺桶、じゃなくて椅子の値段、
平均的なサラリーマンの一ヶ月分の給料並みでした・・・
by koyasuzuki | 2009-10-13 17:32 | テニス
<< すばらしき夢の世界 がんばれ!コウヤ >>