人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麻痺

ドンキで購入したウキウキDVDプレイヤーを
お気に入りのPerfumeの武道館でのライブビデオと
X-MENのファイナルで試してみましたところ、
問題なく見られることが確認できました

これらは相性がよろしいのだな、と、
安心して、まもなく公開の「ウルヴァリン」の予習も兼ねて
本腰入れてX-MENを堪能しておりましたところ、
開始1時間を経過いたしましたくらいで、
プレイヤーから「ヴヴヴヴヴヴ」という不穏な音がしてきました
ほどなく画面が真っ黒になり、「READING」の文字が・・・
読み込み中?


いやな予感がします


「ヴヴヴヴヴ・・・ヴヴ・・ヴーン・・・ヴ・・・」



ディスクを回転させるモーターらしき物の音が消えてしまったのに
画面には、読み込み中の表示が点灯しています
怖くなって取り敢えずソフトを取り出そうとしますが、
トレイの開閉ボタンが機能しません
強制終了しようとボタンを長押ししても電源が落ちません
仕方がありませんので、コンセントを抜いて
本体を叩いてみようとラックから引き出そうといたしますと、
「あぢッ」
声が出てしまうくらい発熱しております
これは取り敢えず冷まそうと、10分くらい放置して、
再度電源を入れると、問題なく機能するようです
置き場所が悪く熱が逃げなかったのだろうと、
ケーブルを伸ばして床に置いて再試行いたしますと、
次は45分くらいで読まなくなる
そして15分休ませると復活


つまり、見られる時間と休ませなければならない時間が
反比例しているのです
まるで、どんどん依存性が強くなってくるヤクのよう
壊れてます、こいつ



すぐに誰かに文句を言いたくて問い合わせ先を確認しましたが、
深夜でしたのでメーカーも販売店も営業時間外
朝までやり過ごすことにし、
だましだましX-MENを見続けました
いつ落ちてしまうか非常に気になりながら、
同じようにX-MENの展開も気になってしまって、
本当でしたらスゴイお話だったのかも知れませんが、
まったく楽しめず、悶々と朝を迎えました



9時きっかりにメーカーに電話いたしましたところ、
なんと営業開始は10時から
ああ!もう!ちゃんと書いてあったじゃん!と
ひとりゴチながらドンキに電話しようとしたところ、
てか24時間営業じゃん、ここ!と、
再度ひとりゴチ
ホント地団駄です



ドンキの担当の方の思いの外親切な対応で、
すぐに新品と交換してくださったので、
怒りは沈静化いたしました
代替品も熱くならずに問題なく使えるようですので、
いよいよ今度は昔録りためたアイドルの映像
(トップテン・ベストテン、夜ヒット、Mステなど)を
ディスクに保存する作業を始めました
ああ!これで大事な思い出が半永久保存できます!
しかも省スペースときた!



2時間のVHSを2時間かけてディスクに落として、
保存する作業を、画面の中のアイドルと共に歌い踊りしながら
ルンルン終わらせまして、さて保存のボタンを押しますと、
・・・まったく動作しません
といいますか、そのあとの作業工程が説明書に記載がない



いやな予感がします
てかここ数日、いやな予感ばかりしておりますので、
なんだか麻痺してきてしまって笑えてきました




メーカーのウェブに詳しいものがあるかな?と検索してみますと
・・・まったく紹介されているものと実際の画面が違う
あるべきボタンが、ボクのヤツでは表示されていないのです
あてずっぽうで続行を試みましたが、
やはりよくわからないことになってしまい、
写したはずのデータが忽然と消えてしまいました
今日一日の作業が水の泡です



こりゃメーカーに文句だな、と思ったのですが
もう営業時間外です
てかもうこんな時間!!
明けて10時きっかりに電話してやろうと思います





また朝を悶々と待つことになるのかと、滅入ると思いきや、
なんだかこんなに不運続きってむしろラッキー?と思えてきて、
テンションが上がってきている自分に、
とてつもなく愛情を感じます
by koyasuzuki | 2009-09-15 00:05 | お買い物
<< あははははははは!!! 怒れるベティ >>