人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

権利の行使

「ジョンとジョー」終演後、
超久しぶりに女優の風間ミキさんにお会いいたしました!
彼女も山地の芝居に観劇に来られていた模様
ニコニコとこちらを見ている別嬪がいるなあと思っていたら、
山地に、「覚えてる?ミキ姉だよ」
と教えてもらい思い出しました




風間ミキさん!
元SKDの女優さん!
なぜか一緒にディズニーランドに行った!
中島らもの「ガダラの豚」を貸してくれた!
しかもまだ返してない!
パソコンの初期化を手伝ってあげた!
ああ!風間ミキさん!
15年ぶりくらいの再会です


その間いろいろあったとのことですが、
相変わらず美人で気さくで楽しい姉さん
折りしもなんと山地、お誕生日だそうで、
お祝いかたがたちょっと一杯飲みに繰り出しました



山地の芝居とお互いの近況でひとしきり盛り上がった後、
どういった流れからか選挙の話になり、ミキさんおもむろに、
「9条についてどう思う?」
と言いました
「9条って・・・非核三原則の、ですよね」
「そう」
「どう思うって・・・?」
「あたし二度と戦争がおきて欲しくないんだよ」
と、そこから軽く20分、戦争の功罪と、
彼女が二十歳から選挙権を有効利用しているかということ、
政策論などを熱く語られました
失礼ながらそんな立派な考えを持っているとは思わなかったので、
(一緒に遊んだ記憶しかありませんので)
とても驚き、感服・感銘し、
微力ながら力になりたい!と思い、
明日は絶対選挙に行こうと心に誓い、
9条イコール非核三原則だと翻訳できた自分を
褒めてあげたいとこっそり思ったのでした



そして、本日(厳密には昨日)選挙日本番、
昼間に、海江田万里さんの街宣カーに起こされて、
「選挙行かなきゃ」と思ったのですが、
その後なぜか記憶がなく、先ほど起床したときには、
大勢が決しておりました・・・








ちなみに、
ミキ姉さんと昨日(厳密には一昨日)
再会を誓ってサヨナラする瞬間がきても、
ボクが選挙バージンだということはどうしても
カミングアウトはできませんままでした・・・



ちなみにちなみに、
権利の行使_b0164697_10131297.jpg

使われなかった投票用紙








あ!てかミキさんとパシャリするの忘れた!!
by koyasuzuki | 2009-08-31 01:50 | 日記
<< 人選ミス 違和感 >>