人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

召喚状

しばらく行っていなかった例の歯医者から、
(7/28「ネクストステージ」参照願います)
「あなたの葉は完治していません、来院してください」
という内容のはがきが届きました



イラストの描かれたたいへん可愛らしいムードの中に、
「治療をしないと症状が悪化する」
「時間や費用も余計にかかる」
「歯は放っておいても治らない」など
実にごもっともの脅し文句がツラツラと印字されていて、
手書きで「お待ちしています。」
と添えられています
実はもうばっくれてやろうと思っておりましたので、
目論見が見透かされたようで、
ああ、すぐに予約の電話をしなければ!と
あわてふためいたのですが、、
治療の恐怖を思い起こしますに、
速攻思い直しました



「Dr.HOUSE」で、
ハウスは口も態度も悪いけど腕がいいから、
患者もわざわざ来院するってことになっていますが、
マツゲデブ・・・
確かに腕はいいかもしれませんが、
治療のたびに涙を流して帰るって、
・・・ありえません


彼の診療を受けるには、
アメリカ人なみのずうずうしさを持っていれば
いいのかもしれませんが、
アメリカ人なみのずうずうしさを
もちろんボクは持ち合わせておりませんので、
ばっくれるに、・・・100円













ちなみに、
ボクは海外ドラマ好きですので、
アメリカ社会を理解しておりましたつもりでしたが、
「Dr.HOUSE」、軽くそれを超越してきやがりました
登場する患者はおろか、
師事する部下たちもみな、アメリカ人気質丸出し
その出方が半端ない
相手の立場上下に関わらず自己主張しまくりです
もう驚愕レベルです


将来アメリカで暮らしたりなんかしちゃったりして、
なあんて淡い夢を持っていましたが、
いや、マジ、絶対無理
ボクごときが
ヒョコヒョコ渡米しちゃったりなんかした日にゃ、
速攻自閉症です



日本でぬくぬく暮らして生きたいと、
改めて思わされるドラマです
by koyasuzuki | 2009-08-29 03:52 | 日記
<< 違和感 元気な日本 >>