人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親切が仇

メトロ2回目の解決編が終了いたしました
探偵のみなさま、本当にお疲れさまでした!
ゆっくりと体と脳を休ませて、
次回のミステリーイベントにお備えいただけたらと存じます



今回、沖縄旅行から羽田→池袋ミステリーという
強行スケジュールを敢行なさった探偵さんから、
沖縄土産をいただきました
親切が仇_b0164697_14325312.jpg

はい、王道のこれでございます


わざわざこのタイミングに重ねなくともいいのにと、
他人事ながら思いましたが、
そこはそれ、大変有意義な夏休みに相成ったことと信じ、
さっそく次回ツアーの宣伝をさせていただきました


いやはや、
無事に到着されて何よりでした
あまり焼けてなかったけど、天気はどうだったんでしょう
バタバタしていてちゃんとお話しできずすみませんでした




ピロさん本当にありがとうございます!




さて、2回目公演には、メイビが遊びに来てくれました
相変わらずいい匂いがする男です
親切が仇_b0164697_14302676.jpg

前回夏のミステリー、西湖ツアーと出演してますので、
探偵の皆さまにも大人気
「コウヤさん、写真撮らせてください」と頼まれて、
「ええ〜?!ボクなんかでいいんですかあ??」
なぞと一応謙遜の表現を交えながら
ウハウハと応じようといたしましたところ、
その探偵さん、ちょうど通りかかったメイビを見つけられて、
「あ!メイビさ〜ん、写真お願いしま〜すん」と
あっさり踵を返されてしまいました



あまりにも寝返り具合が鮮やかでしたので、
なんの声も出せずにおりましたボクをみて、
さすがに、これはあまりにもだったわという表情はされたのですが、
ま、いいか、それよりメイビとパシャリだわ
という表情もボクは見逃さず、
自らシャッター押し係を買って出て差し上げたのでした






なんだかモヤモヤした気分に相成りましたので、
ビールでも買って部屋でフテ寝をしましょうと
コンビニに寄って自室に戻りますと、
隣の部屋の前にタマちゃんがすんごく怪しげに立っております
「どうしたの?」と問いますと、
「また鍵が開かないんです」と悲しげな声


実は彼女、まったく鍵運がないんです
福岡シーホークでも開きませんことがありましたし、
ここメトロではなんと2回目だとのこと


スタッフさんが来られるまでの間、
あまりにも気の毒、というよりは不審だったので
お付き合いをして差し上げることにいたしました



買い込んだビールと荷物をベッドの上に置き外に出て、
ドアが閉まりました瞬間に、
中に鍵を置いてきてしまったことに気づきました
やっちまった・・・



いつものことながら、ホントこんな自分にほとほと嫌気がさします
タマちゃんも、あきれ通り越して笑うしかないといった感じで、
「じゃあ今度はあたしが代わりにつきあいますよ」
と言ってくれたのですが、
その優しさに、不覚にも涙が出るかと思いました
(出ませんでしたが)





さあ、気を取り直して、
3回目の探偵の皆さまをお迎えする準備の開始です!
・・・の前に、
まずはとりあえずビールかっくらって、
ちょいとフテ寝仮眠いたします
先ほどピロさんにいただいた土産をつまみにビールをぐびり


単品としては最高ですが、組み合わせとしては・・・微妙でした
by koyasuzuki | 2009-08-15 14:34 | お仕事
<< お世話になっております!③ お世話になっております!② >>