人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱帯夜

暑いですねえ!!

東京におりませんでした10日弱の間に、
梅雨が明け、真夏になっていました
ありがたいことにカナダは大変過ごしやすい気候で、
日によってはトレーナーを羽織ってちょうど良い具合でしたので、
成田に到着した瞬間に、
どこか東南アジアの国に到着したのでは?と
訝ってしまうほどの熱気
ただでさえ体温調節が難しいお年頃になってきておりますので、
これはかなりキツイものがあります


昼間はそれでも、
冷房の効いた日光の入らない稽古場で
過ごしておりますのでさほどでもありませんが、
就寝時は・・・地獄です


先日寝る前に夕立があり、
若干涼しかったので冷房をつけずに床に就いたのですが、
非常に寝苦しく、夜半すぎに目を覚ましてしまいました


暑いからだ、と思って早速冷房をつけようと
開けていた窓を閉めようとしたところ、
異様な音声が


はじめは野良ネコがサカっているのかと思ったのですが、
よく聞くと、人間のサカリ声
最近隣に建ったマンションの、
例の「マリアあああ」の歌が聞こえてくる窓から洩れてきます
(6/4「春眠」の項を参照願います)
このドラ声のせいで安眠を妨げられたのです


隣からサカリ声が聞こえてきて良く眠れなかったよ、
という話は、あまり住環境に恵まれていない友人から
よく聞いてはいたのですが、ボクは初体験
38年間生きてきて、初めて隣の住人の秘め事を聞きます


サカリのついた女のあえぐ声しか聞こえて参りませんので、
成人男子が見る趣味のビデオを鑑賞しているのかと思ったのですが、
どう聞いても音声が、スピーカを通したものではないナマモノ
絶対にそこでやりやがってます
見ますと、ウチのベランダの横にありますその家の窓が
大きく開け放たれている
そこからは、
ゆうに五軒四方にまで届くボリュームの音声が発信されています
(窓からは行為をのぞき見ることはできない構造・・・見ませんけど)



しかもこの女、演技過剰
鼻に抜ける無垢ぶった声で、
恥かしいッ、という体で、イヤンイヤン言いながらも、
狡猾に更なる奉仕を相手男子に求めているのです


時計を見ますと夜半過ぎどころかもう朝の4時
空も白じんできています
昼間稽古で、睡眠とらなきゃいけないのに、
ホント大迷惑です


早速ベランダに出まして、大きく咳払いし、
タバコに火をつけ、煙を発信源の窓に吹き込み、
網戸を大きな音を立て開閉し、
・・・などしてみましたが、どれも効果ナシ
むしろこの女の火照りに火をつけているのではないかと
思われるほどの盛り上がりぶりです


こちらの怒りのボルテージもかなり盛り上がり、
これはもう洗濯するしかない!と、
カナダから持ち帰った洗濯物をベランダの洗濯機に放り込み、
二層式だから大層な音を立てるに違いないと
ほくそえみながらスイッチを入れました


突然朝立が降ってきまして、屋根のないベランダで
ビショビショになりながら作業を続けますが、
まったくこの女のビショビショを乾かすことはできず
(あら、うまいこと言っちゃいました)
とうとう終焉を迎えやがりました


全身びしょ濡れになって、
敗北感に打ちひしがれながら、
脱水機から洗濯物を取り出す作業中のその横で、
幸せそうなふたりの笑い声が響いてきました
(どうやら音声の出所は風呂場の窓だったらしい)


屈辱のなか、
あ、男の声初めて聞こえた
と思ったのでした





ちなみにこの家、
今日は男二人の言い争う声が聞こえてきました
・・・どんな類の人間の相関図が広がっているのか・・・
むしろ気になり始めています
by koyasuzuki | 2009-07-21 03:47 | 日記
<< きょうは「はぎ」 ミステリー居酒屋 >>