人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

境界線

ときどきバイトしているバーの常連さんに誘われて、
スンゴク久しぶりにちゃんとしたテニスをしてきました
(ドラマー山ちゃんとのテニスはコーチングの趣濃しのため別種)


折しも今年最高気温のドピーカンの晴天
絶好のテニス日和です


とてもお上手な方たち3人に混ざって、
ちゃんとしたゲームなぞを楽しんだのですが、
エンジョイできたのは始めのごく30分程度
・・・無間地獄がやってまいりました


ボクを含めてちょうど4人だったので、
休みなしにダブルスのゲームが続きます
普段だったらコートを独占できてラッキーてなもんですが、
もう、ちょっとでも走らされようものなら、
42.195キロを完走したマラソン選手なみの疲労度
(走ったことはもちろんありませんが、おそらく)
コートはビルの屋上にあるので日陰がない上に、
なんとハードコート!
体感温度は草津の一番熱い町風呂並みです
5分入ってられないレベル

しかも、余計なことにありがたいことに、
5時間もコートを取っているんだそうで・・・



こりゃ熱中症にならないわけがない



普通の水分補給じゃ不十分だと思いまして、
通常のスポーツドリンクのほかレッドブル系のエナジードリンク、
ウィダーイン、プロテインドリンクなど栄養の付きそうな飲み物を
随時流し込み、
エンドチェンジの度に頭からホースで水をかけてゲームを続けました

お天道様はとてもご機嫌麗しく、
ボクの肌はあっというまに、ミリン干しのアジみたいなことに・・・
補給しているドリンクの糖分もあっというまに
汗腺にしみ出てきていますので、
匂いもまさにミリン干し


ああ、
健康のために運動しているのに、なんて不健康


そもそも、何のためにこんな、
「棒にザルがついた道具で球を打ち合う」みたいな
アホみたいなことしてるんだろうか
と、ぼーっとした頭で考えはじめた頃、
救世主がやってきました
遅れてきたメンバーふたりです

助かった!休める!
と時計を見ると、まだ始めて1時間半余り
まわりのメンバーを見渡しますと、わりと皆さんケロリとしています
新メンバーにコートを開け渡して、
壁打ちをしているくらい


・・・自分のヘタレ具合に愕然といたしました


でも、まあ、本息のテニスはゆうに4,5年振りくらいですから、
日頃運動不足でもありますし、
リハビリ始めとしては上出来でしょ、と思い直して、
ふと隣のコートを見ますと、
全身黒づくめのオバサンの集団が、
長袖のぴっちりとしたウエアにスコートの下にはスパッツ
手にはグローブ&首にはマフラー風のタオル
ガッチャマンみたなサンバイザーという出で立ちで、
あきらかにボクよりも機敏にコートの中を所狭しと駆け回っている

わずかに露出した顔には、5メートル離れていても
UVクリームが塗り込められているのがわかります




白旗通り越して羨望です
日本、安泰ですね



ちなみに、
境界線_b0164697_1371313.jpg

ひとりオセロ
境目が尋常じゃなくかゆいです
by koyasuzuki | 2009-06-26 13:07 | テニス
<< 歯医者プレイ 熱き血潮 >>