貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

熱き血潮

「ハイスクールミュージカル3」を見ました(ビデオで)


1は非常に面白かったのですが、2が非常につまらなかったので、
期待してなかったのですが、嬉しい事に見事に裏切られました
b0164697_0372522.jpg



いやあ、熱い熱い!
暑き熱き男・乙黒史誠(3/14「共演者②③」参照願います)
に匹敵します



トロイとガブリエラ、というより
ザック・エフロンとバネッサ・ハジェンズのバカップルの
高校生活の卒業までのアチアチ日記なのですが、
そんなふたりのウザい恋愛模様を掻き消してあまりある
素晴らしい青春群像劇です
なにより、群舞がファビュラス!(サマンサ風)
バカップルのデュエットはすっ飛ばして、
体育館とカフェテラスでのダンスシーンで再編集版を
作ってもらいたいくらい




この作品を見て、
自分の高校時代と比べる方、いらっしゃると思います
ボクも武南生だったころを思い返してみましたが、
なんでしょう、まったく比較対象になりません
まさに別世界です
日本とアメリカの教育環境の違いここまでかと、
愕然とすらします
日本の高校で、卒業の記念にミュージカルをやるなんてこと、
まず、引出にありませんもの、ねえ?

そして、はたしてあの頃、主人公たちのように、
将来への道程をあそこまで真剣に考えていただろうか
なんか、みんなとっても大人びて見えます
勉強に運動に色恋事にみんな一生懸命
早死にするんじゃないかと心配してしまうくらい


いやはや、若い頃からあんな環境で育っているから、
アメリカ人ってあんなに厚顔なんですね



そんな中で、
夢のために努力するのよ!みたいなこと歌っていたのに、
ボクのフェイバレットキャラNO1のシャーペイは
なんだか残念なことになってしまいました
一番真摯に頑張っていたのに・・・
ジュリアーノに行って欲しかったなあ

b0164697_0415789.jpg

頑張るシャーペイ




ともあれ、久しぶりのコウヤライブラリへのランクインです
これは買いですね
ブックオフに売りに出されるのを心待ちにしたいと思います








ちなみに、演劇部の顧問の先生役で、
アリソン・リードさんが出ています
b0164697_041277.jpg

コーライフリークの方ならご存じですね
そうです!「コーラスライン」のキャシーです!
b0164697_0555652.jpg

この人ほど舞台袖が似合う女優さんはいませんね

フィギュアスケートの渡部絵美さんのように
外見の面影はほとんど残っていませんが、
声のハリと布巻きファッションは健在
1から登場しているので、いつ往年のダンスや歌を
披露してくれるのか心待ちにしていたのですが、
残念ながらその機会はなく終わってしまいました
ホントに残念
ダブルアクセルを成功させた絵美さんのように、
根性を見せて欲しかったです
[PR]
by koyasuzuki | 2009-06-23 00:42 | 映画・アニメ・海外ドラマ
<< 境界線 疑惑 >>