人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝手にやって頂戴

「スマイル・アゲイン」を見終わりました
安めの24の第1シーズンのようで(褒め言葉です)
話の展開はとてもおもしろかったのですが、
非常に残念な事に、主役のふたりがいけてない
このバカップルに振り回された20時間(全20話)であり、
ほか登場人物にいたってはコイツらに振り回された
20数年間の物語でした

タイトルセットの画像がバカップル写真でしたから、
コイツらで落ち着くのであろう事は瞭然なのですが、
にしても、説得力がない
勝手にやって頂戴_b0164697_1585667.jpg




まずもって、ダンヒや、あんた何故ハジン?
いやマジ、どう考えてもチェミョンでしょ
顔だって財力だって一枚も二枚も上でしょ?
マジ理解できません
勝手にやって頂戴_b0164697_2323097.jpg

チェミョン演じるイ・ジヌクくん
彼はジウ姫(という呼ばれ方どうかと思う)と付合っているそうです
これも理解できない
女見る目無!



そして、ユガン
勝手にやって頂戴_b0164697_224424.jpg

不幸を気取った加藤あいって感じです
まあ不幸な女ですから、不幸ヅラするのは至極当然でしょうが、
ここはもっと狡猾に、日焼けクリームのCMの
加藤あいサンみたいに、サラリと地の黒さを隠して欲しかった
(あら、うまい事言っちゃいましたね)



そうです、悪役いびり役に魅力的な人物がいなかった
ソフトボールチームのお局的存在で、
ヘリョン(韓国のマチャミとか評されている)が出ていたのですが、
(何故か途中でぱったり登場しなくなりました)
日本での露出前であったとしても、
「実はいい人」キャラがバレバレでうざうざしい
勝手にやって頂戴_b0164697_2332524.jpg

右から二番目、うざい



24並の展開だったので、最終話も展開早!
そこはもうちょっと引っ張って欲しいというエピソードも
あれ?もう終わりって感じ
「え?まさかニーナが?」から「え?テリー?死んでるの?」
くらいの早さ
24はあとに余白といいますか余韻のようなものを残しましたが、
(次シーズンへの振りもありますからね)
スマイル・アゲインは一切なし
何もハッピーエンドにしなくたっていいのに
てかバカップル以外ははたしてハッピーなのか?
ホント、ふたりだけで「もう一回笑って」やってて頂戴
20時間のヤキモキを返して欲しいです





ちなみに、
韓国ドラマの回想シーンでは、
子供時代まで時代を遡ることがない限りは、
ご本人が若い時代を演じる事が多いのですが、
毎回ちょっと無理があります

本作ではユン会長とチェ社長が20年ほど遡るのですが、
そのユン会長


①遡り前
勝手にやって頂戴_b0164697_263792.jpg

②遡り後
勝手にやって頂戴_b0164697_271818.jpg

無理通り越して失笑レベルです



詳しい事は勉強不足で存じ上げないのですが、
韓国のドラマは週2回オンエアされるとのこと
週1でさえタイトなスケジュールなのに、
1時間ものを2回なんて、殺人的だと思います

本作でも、15話をすぎるくらいから、
バカップル主役のふたりの目の下のクマが
酷い事になっていきます

何もそこまで、ねえ
by koyasuzuki | 2009-06-17 02:12 | 韓流
<< 夢のつづき オトナコドモ >>