人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢也大全


鈴木コウヤの取扱説明書
by koyasuzuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一期一会

ときどきバイトしているバーの常連のお客さまJMが、
日本を発つことになりました
フランスに帰ります
一期一会_b0164697_456518.jpg

真ん中がJM、右は彼のドイツ人の友達マルコさんです
あ、左はボクね

はじめてJMが、ひとりでお店を訪れた時、
いっさい日本語がしゃべれませんでした
それから3年、持ち前のバイタリティと努力で、
日常会話と簡単な漢字まで書けるまでに上達しました
仕事にもっと活用していきたいと、日々邁進していたのですが、
諸処の事情でそうもいかず・・・

いやはや自分がもし仕事でフランスに行ったとして、
彼みたいに前向きに、フランス語を吸収しようとしただろうか
というか、言葉ができないのにひとりでふらりとバーに入っちゃう?
無理無理
どうせ日本人の友達を見つけてつるんでいることでしょう

餞別に何かジャポネスクなものをプレゼントしようと、
やはり日本のテクノロジーでしょうと思い、
ドンキホーテで、成人男性が使う気持ちのいいタマゴを購入しました
一期一会_b0164697_563578.jpg

よい子のみなさん、使い方はお父さんに聞いてね

折しも世間は旅立ちの季節
JM、帰っても持ち前の明るさとバイタリティで頑張ってください
そしてまた桜が見える絶景バーで、おいしい焼酎を飲みましょう!
アデュー!・・・じゃなくて、オヴォワー!
一期一会_b0164697_595942.jpg

今年はまだ3分咲きです
by koyasuzuki | 2009-03-30 05:14 | 日記
<< おばさんお兄さん 驟雨あと >>